~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月です!!!

一番館の壁飾りもご覧の通り“さくらのポストカード”に変わりました。今年の仙台市の開花予定は4月5日になっております。早いですね!!!

4月から面会解除でお客様も笑顔に!!

待ってますよと言わんばかりの笑顔です。 (M様 今年10月に米寿を迎えます。)

お知らせです。

既にご家族様にはご案内を郵送しておりますが4月1日より面会につきましては1回2名様まで、面会時間を15分上限として解除致します。しかし、外出につきましてはいまだに感染者数が高止まりの状態から引き続き禁止とさせて頂きます。何卒ご理解の程宜しくお願…

エレベーター稼働致しました!!!

3月16日の地震より停止しておりましたエレベーターが本日夕方4時に無事稼働致しました。皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。多大なご協力ありがとうございました。

お彼岸におはぎ?

この取り合わせには諸説いろいろありますがここでは割愛させて頂きますが(笑)、本日お茶会時おはぎを召し上がって頂きました。皆様にはエレベーター停止中につき大変申し訳ございません。 (お客様の代表撮影です。S様は96歳です。おはぎをぺろりと召し上…

~地震等災害時における安否確認について~

地震等災害時における安否確認について ハイムガーデン仙台泉・一番館では、地震や災害時に入居者様の安全確保に努めております。 入居者様の安否や住宅や設備等の被害状況については、【ブログ】にて可能な限り随時発信しております。

エレベーター停止中!!!

3月16日深夜の地震により一番館のエレベーターに一部破損があり現在停止中になっております。お住まいの皆様には多大なご迷惑をお掛けしております。部品調達出来次第エレベーター保守会社が修理に来ることになっております。もうしばらくお待ちください。大…

~速報~

0:30現在 先程の地震でお客様にケガなどありませんでした。

日常の生活に感謝!!!

3月12日です。今日も普段通りに10時からのラジオ体操に皆様参加して頂きました。この日常生活の大切さは11年前の震災と今日の新型コロナウィルス感染症によって更に感じております。

あの日を忘れない!!!

今日で東日本大震災より11年を迎えました。ブログ管理人は自宅から徒歩で20分のところにある大年寺山(高さ120M)に出向き太平洋に向かって手を合わせて参りました。 (2022年3月11日6時30分撮影)

輪投げゲームに体力予防効果!!!

輪投げは輪を投げるために当然輪を掴みます。これには指の力、握力が必要となってきます。また、輪を投げることは効果的に腕の運動にもなります。そして自分で距離を考えて的棒を狙うなど脳にもいい刺激になります。いろいろいい事ばかりです。

間もなく「さくら」共演

仙台方面の桜の開花予想は4月7日となっております。昨年が3月28日でしたので10日程遅いようですが平年並みとなっております。昨年が異常に早かったようです。さて、ハイムガーデン仙台泉のさくらの共演も間もなく始まります。お楽しみにして下さい。 (おか…

~ お客様から ~

ハイムガーデン仙台泉に来る前は一軒家に一人で暮らしていました。でも広すぎて掃除も大変だし、寒いし、さみしいし・・・ そんな時、お世話になっていたケアマネジャーさんの紹介で、ハイムガーデン仙台泉を知り、年齢的にはまだ早いとは思いましたが、娘の…

いつまでも笑顔のままで!!!

皆さまに桜餅を召し上がって頂きました。自然と笑顔こぼれます!! (食事以外の時はマスク着用お願いしております。)

~ ハイムガーデンびよりVol.54 ~