~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜前線報告します!!!

ブログ管理人のウォーキングロードの太白区にあります大年寺山の惣門(仙台市指定有形文化財)になります。ここの桜はご覧の通り見頃を迎えております。 (3月30日午前9時撮影) 下の2枚の写真は泉区将監の桜になります。こちらは後2日から3日ですかね?(3…

今日の誕生日の方になります。

E様になります。平成30年(2018年)7月よりお住まいになっております。週2回ディサービスに通われております。これからも笑顔でお過ごしください。

本日の誕生日の方になります。

今年の1月からお住まい頂いておりますM様です。天気の良い日は一人で散歩を楽しんでおられます。これからも元気でお過ごしください。 (外出につきましては契約時ご家族様の同意を得ております。)

おかめ桜開花!!!

ハイムガーデン仙台泉敷地内のおかめ桜が見ごろを迎えました。おかめ桜は英国で作出された品種になります。開花の時期も2月下旬から3月中旬となっております。

本日の昼食は“中華弁当”です!!!

毎月第三日曜日はお弁当の日になっており、本日は中華弁当を召し上がって頂きました。スープも含めて10種類の料理を味わって頂きました。*左上より時計回りで、麻婆豆腐、えび入りビーフン、厚焼き玉子、香味焼売、鶏肉とピーマンの甘酢和え、コールスロー…

本日の誕生日の方になります!!!

本日の誕生日の方はN様になります。一番館にお住まいになる前まではゴルフも楽しんでいらしたそうです。ブログ管理人も少々嗜みますのでご一緒に周りたかったですね。これからもお元気でお過ごしください!!!

対面(集合)による研修再開です!!!

今月より対面による研修、拠点会議を本格的に再開致しました。スタッフの顔を見ながらの研修等は本当に久しぶりです。これからも感染対策を講じて実施してまいります。(参加人数を制限していますので、今月は後2回予定しております。) (一部写真を加工して…

シダレウメ開花!!!

ハイムガーデン仙台泉のシダレウメがご覧の通り開花致しました。確実に春が近づいていますね。

椅子太極拳に参加!!!

二番館主催のオンラインによる椅子太極拳に参加致しました。太極拳の動作は比較的に緩やかなので皆さま苦慮しておりました。お疲れ様でした(;'∀')

今後のマスク着用につきまして!!!

ご存知の事と存じますが、マスク着用につきましては3月13日から個人の判断に委ねられます。が、医療機関受診時・高齢者施設など訪問する時などは今まで通りマスク着用が推奨されております。よって今後もハイムガーデン仙台泉一番館を訪問時はマスク着用をお…

3月11日午後2時46分!!!

ご覧の通り、お客様とスタッフで1分間の黙とうを捧げました。

あの日を忘れない!!!

東日本大震災から本日で12年目を迎えます。いまだに東日本大震災の余震が昨年もあり地震活動が続いております。あの時、あの瞬間を思い出しますと今何事もなかったように生活を営んでいることが嘘のようです。今後もこの日だけはしっかりと見つめて行きます。

昨日の出来事です。

昨日の午後4時過ぎに二番館スタッフより、一人で帰宅出来ない方が近くに佇んでいる旨の連絡を頂きました。二番館スタッフとハイムガーデン仙台泉敷地外の北側でその方を確認致しました。既に近隣の住民の方も側におられ、二番館スタッフが最寄りの交番所へ連…

桃の節句!!!

本日は3月3日ひな祭りです。午後のお茶時間に皆さまに召し上がって頂きます。今年の干支のうさぎの雛人形はブログ管理人個人所有になります。自宅からこっそりと持って来ました。(笑)

今日の誕生日の方になります。

昨日に続きまして今日も誕生日の方がおられます。S様になります。トランプゲームが大好きで皆さまと楽しんでおられます。これからもお元気でお過ごしください。 (お部屋にて撮影のためマスクは外しております)

今日から3月です!!!

今年の仙台方面の開花予想は4月3日となっております。が壁飾りシリーズは早くも “さくら”になりました。

今日の誕生日の方になります。

3月1日生まれのI様になります。週2回近隣のディサービスに元気に通われてます。これからもお元気でお過ごしください。 (撮影のためマスク外しております。)

~ハイムガーデンびより vol.66~