~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の日曜日です。

8月も残すところ後2日となりました。仙台市も夏日が続いておりましたが本日は気温が30度を下回っております。但し、蒸し暑さは変わりません。皆様には日中及び就寝前の水分補給の声掛けをし熱中症対策をしております。館内は程よい温度に保たれてますので写…

椅子フラダンスに参加しました!!

約6ケ月ぶりに二番館で開催された椅子フラダンス教室に参加されました。全員マスク着用しソーシャルディスタンスを確保し楽しいひと時を過ごされました。

~残暑お見舞い申し上げます~

残暑お見舞い申し上げます。 今年は例年以上に暑い日が続いておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。 例年ですと、夏休み時期にはご家族揃ってご面会にお越しいただくところですが、 今年は新型コロナウィルス感染予防により面会も制限させていただ…

皆様生き生きと

月1回の民謡教室を開催しました。十分にソーシャルディスタンスを確保して皆様と楽しいひと時を過ごされました。 ‼

新型コロナウィルス感染症予防対策DVD視聴

本日、スタッフ研修を実施致しました。主な内容は新型コロナウィルス感染症予防対策のDVD視聴です。日々緊張感を持ってケアにあたっているスタッフも改めて日々の手洗い、うがい、手指の消毒の重要性を感じました。ご来館の皆様も玄関ホールにて手洗い、…

日常の大切さ!!

新型コロナウィルス感染症が蔓延する以前に日常の大切をしっかりと考えたことがあったでしょうか。今日(こんにち)、皆さまと触れ合うことにより改めて日常の大切さを実感しております。ご覧の通り皆さまは日常の生活を過ごされております。

面会の一部制限につきまして。

7月に入り全国的な新型コロナウィルス感染者増大を受けハイムガーデン仙台泉一番館におきましてもお客様の感染を防ぐために下記の地域からの面会を当面の間禁止させて頂きます。皆様のご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。 該当地域 首都圏(東京都、神…

夏には花火ですね!!!

新型コロナウィルス感染症の影響で夏祭りや花火大会が相次いで中止となっております。仙台市でも8月5日に仙台七夕祭り前夜祭の花火大会、そして8月6日から8日までの仙台七夕祭りも中止となりました。仙台七夕祭りは例年200万人以上の方が訪れます。しかし今…

~お盆に向けて(外出について)~

不要不急、県外への外出は極力お控え頂き、特に大人数での会食は感染リスクが高まるため避けるようお願い致します。その上でやむを得ず外出される場合には、「3密回避」「マスク着用」「こまめな手洗い」「換気」等の徹底した感染予防策をお願い致します。…

じゃがいも収穫しました!!

まぶしい太陽の下、二番館の方々とじゃがいもを収穫しました。長雨で育ちが心配でしたが大きなじゃがいもがたくさん収穫出来ました。 ミニトマトも収穫しました!!!

梅雨明けました!!!

やっと梅雨明け宣言です。久しぶりのお日様とさわやかな風と冷たいアイスクリームで笑顔になりました。

ご来館される皆様へ。

早いもので8月に入りましたが仙台地方はまだ梅雨明けもしておりません。さて、既に報道でご承知の通り7月30日に仙台市青葉区の「高齢者施設」での初めての新型コロナウィルス感染者が発表されました。8月1日現在、ご利用者様、職員の方を合わせると7名の方が…

~ハイムガーデンびより vol.34~

~ハイムガーデンびより vol.34~