~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップの前で!!

今日、お天気に恵まれましたので何組かに分けてガーデン内を運動を兼ねて散歩しました。短い時間でしたが気分転換になって頂ければ幸いです。

お孫様やひ孫様が……

一番館では安全を第一に考え面会禁止が続いておいますが、今日午前にO様のお孫様やひ孫様がガラス越しに面会に来られ短い時間楽しんでおられました。 (写真掲載同意を得てます)

五月の節句

お客様とスタッフが数日かけて作り上げました。4月のさくらの花と5月の鯉のぼりのコラボレーションです。皆様を癒してくれてます。

ミツバツツジ今満開

桜の花は終わりましたが、今ガーデンの敷地内ではミツバツツジの 花が色鮮やかなに咲いております。今日は肌寒いので明日天気に恵 まれましたら皆様と敷地内をソーシャルディスタンスを保ちながら 散策します。

今朝の地震。

今朝の地震の影響はありません。皆様もお変わりありません。 余震には十分気をつけてまいります。

今日のおやつはいちごショートケーキです。

将監団地内にある老舗のケーキ屋さんのいちごショートケーキを皆様に召し 上がって頂きました。時節柄皆様にはいろいろ制限がありご不便をお掛けし ております。ひと時でも笑顔になって頂きホッとしました。 (承諾頂きました皆様でした。)

今日の午前の様子です。

今日は夜から雨が次第に強くなる予想です。天気もパッとしませんが皆様は今日も元気に体操に打ち込んでます。

ご家族の皆さまへ。

平素は当一番館の運営にご協力、ご支援頂きましてありがとうございます。 さて、現在のディサービス中止及び面会禁止の期間を4月18日土曜日から更 に延長し、5月10日日曜日までと致したく思います。 仙台市内でも昨日まで18日連続で感染者が発生している状況…

いつものようにラジオ体操!!

今日の午前の部は参加人数が少なかったですが、ご安心下さい皆さまお元気にお暮しになっております。しばらく面会出来ない期間が続ておりご家族様もご不安があるかと思いますがご協力、ご理解の程宜しくお願いします。

手の運動も兼ねて

以前にも行いました1枚の紙を手でちぎって長さを競うゲームをやって頂きました。 慎重に少しづつちぎっている方と破れかぶれにやっている方と性格が出ておりました。 最高は5メートルでした。

元気です!!!!!

今朝の皆様の笑顔です。皆様お元気になされてます。 (ご承諾頂きました皆さまでした。)

ランドセル作成

午後からもウォーキングの予定でしたが風が強く吹いてましたので工作の時間にしました。皆さまにランドセルを画用紙で作成して頂きました。どうですか?本物そっくりに仕上がりました。

一番館内ウォーキング

午前中お二人の方がハイムガーデン敷地内をウォーキングしました。風もなく15分程度気持ち良くウォーキングされた様子です。午後からも風がなければ散歩致します。

面会禁止の延長・4月18日土曜日まで

一番館では当初4月11日土曜日までの予定で実施しておりました面会禁止を4月18日土曜日まで延長致します。仙台市内においても12日連続して新型コロナウィルス感染者が出ている状況を鑑みて決定させて頂きました。皆さまのご理解、ご協力宜しくお願い致します…

国からのマスクお渡し‼

本日一番館にお住まいの方々へ国から支給されたマスクを1枚ずつお渡ししました。 ガーゼマスクで複数回の再利用は問題ないとのことです。皆さま喜んでおられました。

来年は皆様とお花見へ‼

一番館から車で5分のところにあるさくら通りです。2日前に満開になり今が見ごろです。今年は人込みを避けるようにまばらです。なぜか満開のさくらも寂しいそうです。来年はお住まいの方と一緒にお花見見学行きたいです。

今日は訪問診療日です。

今日は皆さまの健康面のチェックする訪問診療の日です。昨今の状況から皆さま日頃からの健康面には十分気をつけている様子です。

健康のためにウォーキング‼

少し風が強かったですがウォーキングパスを2周致しました。皆様気分転換になったようです。

4月6日一番館しだれ桜一輪開花しました‼

通常ソメイヨシノより一週間開花が早いしだれ桜ですが今日朝8時に一輪の開花を発見しました。今週中にはお客様に笑顔を届けてくれるでしょう。

コーヒーフロートでひと休み

午後のお茶の時間にはじめてコーヒーフロートを召し上がって頂きました。いつもと違った飲み物をご提供し少しでも和んでいただければ幸いです。 見た目より美味しいと評判でした。

4月5日日曜日です‼

仙台中心部の大型商業施設は昨日今日と臨時休業のところが多く、人通りは少ないようです。一番館にお住まいの皆様も新型コロナウィルスの情報には敏感になっております。少しでも穏やかに過ごしてもらえるようにスタッフ一同取り組んでおります。 (朝食時)…

4月4日土曜日です‼

昨日、仙台では桜満開宣言がなされました。今朝の朝食時の写真です。皆様お変わりありません。

気持ちいいです‼

今日は気温も上がり、テラスにてお茶しました。 皆様気分転換になった様子です。

ご協力お願いします。

昨今の状況を鑑みて明日4月3日から11日までの間、面会を禁止させて頂きます。状況に応じて延長もありあえます。ブログ等でご案内致します。また、お客様の様子もブログにアップしますのでご覧下さい。皆様も十分気を付けて下さい。 ハイムガーデン仙台泉一番…

~ ハイムガーデンびより Vol.30 ~