~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~新しい生活様式における熱中症予防~

6月になると温度、湿度も上がり、マスクを着けていると息苦しくなります。しかし、今はマスクをはずすことができません… そこで最近発表された今年の熱中症予防行動から、これからの季節のマスク着用についてご案内します。 ~新しい生活様式における熱中症…

ご案内致します。

一番館においては4月3日より新型コロナウィルス感染症対応策としまして面会の禁止と外出の一部制限をしておりました。しかし、先日緊急事態宣言が解除され、また仙台市においては4月29日から感染者が確認されてないことを鑑み、先日ご案内しておりました通り…

造花アレンジメントにチャレンジ‼

レクリエーションの時間にちょっとした造花アレンジメントを作りました。皆様も癒しになっておりました。

~公式SNS~

ご家族様より!!

一番館のお客様のご家族様よりマスクの表面にスプレーして効果が出るアロマオイル「免疫アップ」「リラックスタイプ」の2種類を頂きました。ご家族様が自ら調合したオリジナルのアロマオイルです。大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

GW最終日!!

GW最終日は肌寒く、時折雨が落ちてくるお天気となりました。天気次第では敷地内の散策を予定しておりましたが、急きょ館内にある階段を2名1組で登り降りを体験して頂きました。お客様によっては2往復しておりました。

今日も夏日‼

5月とも思えない暑さが昨日今日と続いております。皆様もまだ暑さに体が慣れてないので少しお疲れモードです。その時は甘い食べ物をしっかり召し上がって頂き体力をつけて頂きます。

今日は最高気温30.8度記録‼

本日、仙台地方は30.8度の真夏日となりました。皆さまにはお茶の時間に外のデッキの日陰で少し涼んでもらいました。

今日から5月です。

早いもので今日から5月です。あっという間にですね。皆様には外出の機会が減り四季を肌で感じてもらうこともままなりませんが、写真のように四季折々の草花をガーデン敷地内の散歩を通して少しでも感じてもらえて頂ければ幸いです。 (春一番 つつじ種類です…

~ ハイムガーデンびより Vol.31 ~