~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市内で雪降る!!!

昨日、仙台市内において観測史上5番目に遅い記録となる雪が降りました。前日までまったく白くなかった泉ヶ岳のゲレンデもご覧の通りに季節外れの雪で真っ白になりました。この時期に仙台市内で雪が降る記憶はブログ管理人もありません。(*_*) (4月30日 午前…

ご家族様とハイ・チーズ!!!

午後のひと時、ご来館されましたご家族様と中庭を散策中にブログ管理人がお邪魔し撮影致しました。自然と笑顔がこぼれました。

新緑の季節本場!!!

間もなく5月を迎えようとしており、木々の緑がまぶしい季節に移って来ております。さてハイムガーデン仙台泉の菜園はご覧の通り、玉ねぎも順調に育っており、チューリップやミニリンゴの花があざやかに咲いております。来館時ゆっくりご覧く下さい。

フラワーアレンジメント行事!!!

桜の時期も過ぎましたが一番館ではフラワーアレンジメント教室を開催致しました。自然と皆様から笑顔がこぼれました。 (感染対策を講じて開催しております。)

壁飾り更新しました!!!

五月の節句を前に壁飾りも鯉のぼりになりました。ウロコにこだわりました。 ♪屋根より高い鯉のぼり🎏鮮やかな色ですよね!!

一足先に涼みました!!!

年齢に関係なくアイスクリームは世代を超えて愛されてますね。

今日は第三日曜日!!!何の日?

ということで今日はお弁当の日です。昼食に特製幕の内弁当をご提供致しました。彩りの素材が食欲を更にそそります。 (上左より時計回りに。マボウ豆腐・魚天ぷら・チキンロール・ミニトマト・卵焼き・赤魚・ひじき煮・さつま芋の甘露煮・白菜の酢漬け・赤飯…

しだれ桜満開!!!

ハイムガーデン仙台泉のしだれ桜もご覧の通り満開となりました。おかめ桜とは違った華麗さが感じられます。

お客様I様からのプレゼント!!!

一番館にお住まいのI様より折り紙で作った“姉様人形”を頂きました。スタッフ20名分とのことです。本当にありがとうございました。

さくらを観賞しながらお茶会

おかめ桜も満開になりましたので、お天気も良く久しぶりにデッキにてお茶会をしました。皆様の気分転換にもなりました。

ブログ管理人散歩だより!!!

本日休日のためウォーキングをし、近所の広瀬橋付近のさくらを撮影しました。仙台の開花宣言は昨日でした。癒されますね。

おかめ桜満開です。

ハイムガーデン仙台泉の早咲きの“おかめ桜”がご覧の通り満開となりました。仙台市内の桜の開花は当初の予定より少し遅れている様子です。開花しましたらまたお届け致します。

面会解除につきまして!!!

既にご案内しておりますが、4月1日より制限を設けまして面会を再開しております。今日1日で16名様のご面会がありました。また、面会時間が集中し玄関でお待ち頂く時間帯もございました。何かとご不便をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

~ハイムガーデンびより Vol.55~