~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日より面会及び外出解除へ。

既に御存知と思いますが仙台市に発令されておりました「まん延防止等重点措置」が9月30日で解除されます。それにともないまして一番館の面会及び外出の制限も10月1日より解除致します。但し、変異株等による感染拡大も更に危惧されておりますので感染予防対…

オンデマンド研修実施してます。

スタッフに対するオンデマンド研修を実施してます。今月は今日から3日間の予定です。初日は4名参加して頂きました。テーマは「介護従事者の接遇」です。 (1名は別の時間帯です)

オンライン面会-2

今日は東京、仙台、札幌を結んでオンライン面会を実施しました。画面上ではありますが、久しぶりにお子様やお孫様の元気な顔を確認することができ一安心のご様子でした。

9月のお弁当です。

8月に引き続き9月もお弁当の日を設けました。彩りも良くお客様の評判は良好でした。

オンライン面会で笑顔!!

今回は東京、仙台、札幌を結んでオンライン面会を実施しました。久しぶりにお子様やお孫様と画面上ではありますが元気な顔を皆様確認し一安心のご様子でした。

敬老の日・秋のお茶会開催しました!!!

9月20日の敬老の日にお茶会を開催しました。スイーツに笑顔がこぼれてました。

明日は敬老の日です。

当一番館においては面会禁止が今月30日まで続いており、ご家族様とお会いする機会も限定されております。今日は秋田県にお住まいのご家族様と敬老の日を前にオンライン面会で有意義なひと時をお過ごしして頂きました。 (写真掲載は同意を得ております。)

9月20日は敬老の日です。

敬老の日に合わせて秋のお茶会を催して、皆さまへの感謝の意を表したいと思います。お楽しみにしてお待ちください。

湯あがり娘(枝豆)頂きました。!!!

一昨日収穫した「湯あがり娘」です。塩気をきかせ美味しく召し上がって頂きました。 (すみません。素人の写真では美味しさが伝わらないと思います。)

枝豆を収穫しました。

本日は天気も良くさわやかな風が気持ち良さを一層引き立てくれてます。二番館のスタッフの協力を得て、枝豆のもぎ取りを一番館のお客様に体験して頂きました。品種は「湯上り娘」です。どこか日本酒みたいなネーミングです。夕食時にはゆでたての枝豆となっ…

ご家族様へのはがき!!!

厳しい状況下、しばらくご家族様とお会い出来ない日が続いております。そこでご家族様へのはがきを書いて頂きました。ご家族の皆様、お楽しみにしてお待ち下さい。 (写真は一部加工しております)

秋の代表の花は?

これは和名からもおわかりにように「コスモス=秋桜」です。ということで一番館人気シリーズ壁飾りにコスモスが咲き乱れました。きっと今頃は3年前に外出行事でお客様と出掛けたやくらいガーデンにもコスモスが園内いっぱいに咲き乱れいると思います。来年は…

仙台市9月30日まで「まん延防止等重点措置」適用!!!

仙台市に発令されておりました「緊急事態宣言」が9月12日で解除されますが、引き続き9月30日まで「まん延防止等重点措置」が適用されます。このことからハイムガーデン仙台泉一番館におきましても面会及び外出の制限の措置を9月30日まで再延長致します。皆様…

~ハイムガーデンびより Vol.47~