~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

菜園がにぎやかになってきました!!!

ご覧の通りに春本番を迎えて菜園も彩りがきれいになってきました。仙台しだれ桜も今が見頃です。 (仙台しだれ桜)(ジューンベリー)(チューリップ)(玉ねぎ)

満開までもう少し!!!

仙台市内中心部の桜の名所は今日が満開の予定となっておりますが、将監団地付近の桜の満開は少し遅れ気味です。気分だけでもお花見気分を味わって頂きました。*お茶菓子はもちろん桜餅です。食事会社様からご提供頂きました。

お誕生日おめでとうございます!

4月のお誕生日のF様になります。ラジオ体操にも積極的にご参加頂いております。いつもお元気なF様でした。(写真掲載はご承諾頂いたお客様のみとなっております。)

ガーデンびよりvol.79

研修開催しました!!!

3月22日、26日の両日「食事のケアについて」をテーマに研修を致しました。身近なテーマながら奥が深いテーマであることを再認識させられた。楽しい食事の時間を共有出来るように更に努力して参ります。

お弁当の日です!!!

好評を頂いておりますお弁当の日になります。ご飯はお赤飯です。おかずは煮物(3種類)、ウィンナー、焼き魚、魚のフライ、卵焼き、御新香、オレンジです。彩りも良く食欲をそそりますね。いただきます!!!(笑)

好評!!!壁飾りシリーズ❝さくら❞桜登場!!!

仙台での開花予想は3月29日だそうです。日が経つのは本当に早いですね。

東日本大震災の日から13年目。

東日本大震災から13年目の本日、午後2時46分にお客様とご一緒に黙祷を捧げました。

今日はひな祭り!!!

おいくつになられても乙女心は健在ですね。*ひな祭りバージョン

3月お誕生日のお客様です。(今月お二人目です。)

毎日ラジオ体操にご参加頂いておりますS様です。これからも宜しくお願い致します。

3月お誕生日のお客様です。

笑顔がとっても素敵なI様です。これからも宜しくお願い致します。

ガーデンびより78号!!!

やっぱり冬ですね!!!

雪不足がニュースでも取り上げられておりますが、仙台地方ではご覧の通り昨晩からの降雪によりここハイムガーデン仙台泉では積雪18㎝を観測しました。早番スタッフは無事出勤しております。ひと安心です。 *ちなみにこの定規(30㎝)はブログ管理人が小学4…

お弁当の日です!!!

恒例!!!第三日曜日のお弁当の日になります。メインのご飯はちらし寿司になっております。煮物、焼き魚、エビフライ等が脇を固めております。(笑) 午後のカフェ時間に召し上がって頂きます❝かりんとう饅頭❞もラインアップ致しました。

拠点研修開催!!!

2月14日(水)と16日(金)の両日、2日間に分けて「緊急やむを得ない身体拘束に対する認識」と「不適切ケアと虐待」の拠点研修を実施致しました。参加したスタッフは研修に真剣に取り組んでおりました。 (2月14日)(2月16日)

今月のお誕生日の方になります。

K様になります。10時からのラジオ体操の前に撮影しました。毎日ラジオ体操に参加して頂いております。これから宜しくお願い致します。

日常生活の様子!!!

ラジオ体操して免疫力アップ。甘いもの食べて免疫力アップ。(笑) (今年100歳を迎えらえます。) 😊😊😊

2月3日節分!!!

❝福は内❞❝鬼は外❞の掛け声よりも、皆さまは甘いものに夢中です。(笑) 地元老舗洋菓子店の「かな棒ロール」です!!!

ハイムガーデンびより2月号!!!

1月誕生日のお客様になります!!!

本年最初の誕生日のお客様です。笑顔がとっても素敵なお客様です。これからも笑顔を見せて下さいね。

消防訓練実施!!!

本日午後1時30分より消防訓練を実施致しました。年に2回実施しており本日は日中帯を想定した訓練となります。日頃より注意喚起してまいります。

訪問理容&海鮮丼???

第三日曜日の本日、午前中は12名のお客様が訪問理容をご利用されリフレッシュされました。今回利用されなかったお客様は来月どうぞご利用ください。2月18日になります。昼食はお弁当の日となっておりますが本日は海鮮丼を召し上がって頂きました。具材はまぐ…

どんと祭!!!

1月14日は仙台市内の主な神社で「どんと祭」が開催されます。どんと祭の火にあたることで無病息災、家内安全の加護を得られると言われています。という事で、さっそく一番館のお正月飾りを明るい内に近くの神社へ納めて参りました。 皆さまが穏やかにお暮し…

ラジオ体操のちたい焼き???

食事会社様よりご提供頂きました、たい焼きを午後のカフェの時間に皆さまに召し上がって頂きました。その前にラジオ体操もご覧の通りに行いました。今日は七草、早いですね。 (食堂に来られていないお客様には部屋まで届けました。)

ハイムガーデンびより新年号🎍

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。本年も宜しくお願い申し上げます。 初日の出(2024年1月1日午前6時57分 撮影)

メリークリスマス🎄

皆様の笑顔が大好きです💛

クリスマス🎄お茶会のご案内です。

お待たせしました!!!

お弁当の日になります。本日はほかほかの茶碗蒸しもご提供頂きました。ご飯はお赤飯、メニューは和、洋のバランスがとれた構成となっております。では、いただきます!!!(笑)

二日間に分けて研修実施!!!

昨日、今日と二日間にわけて研修を実施致しました。テーマは「認知症」です。来年度からは資格の無い介護従事者に対し認知症介護基礎研修の受講が義務化されます。当社においては既に制度化され運用されております。日々、勉強です!!! 12月14日(木)10名…