~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいもとったぞー!!

昨日仙台地方も梅雨明けし、本日は36℃を超える猛暑日となりました。そんな中十分にお客様の体調に気をつけながら菜園のじゃがいもを二番館の方々と合同で収穫しました。一番館にお住まいのお客様のひ孫様も参加されました。その後しっかり冷たい麦茶を飲んで…

二番館主催の椅子フラに参加しました!

昨日、二番館主催の椅子フラ教室に一番館から10名のお客様が参加されました。先生は以前に当社仙台東営業所(多賀城市)が主催する行事にも来て頂いた先生で何かご縁を感じました。梅雨明け間近で蒸し暑い日が続いてますが気分は皆様さわやかのようでした。

消防訓練実施しました。

令和最初の消防訓練を仙台市泉消防署立ち合いのもと本日実施致しました。通報訓練と消火器の取り扱い及び防災設備会社の担当の方から火災受信盤の説明を受けました。日頃より十分に注意喚起を図ります。

~ ハイムガーデンびより Vol.22 ~

おかげさまで、開設から本日までのアクセス数が7,908となりました!! 毎月平均380アクセスいただいております。 まずは、8,000、その先10,000を目指し、 これからもハイムガ-デンの日常をお届けします。 ~ハイムガーデンびより vol.22 ~

きゅうりとブルーベリーの収穫

梅雨模様が続く中、菜園のきゅうりとブルーベリーの収穫を行いました。皆様早い梅雨明けを待ち望んでいる様子でした。

7月7日 七夕バイキング開催

7月7日(日)の昼食にバイキングランチを開催しました。初めての試みでしたがお客様は大変喜んでいました。エビフライ、筑前煮、わんこそば等10種類提供されました。皆様食欲旺盛でなによりです。

第3回地域交流イベント開催しました!!

7月6日土曜日に「第3回地域交流イベント」を開催しました。雨の中地域の方40名様にご来館頂きました。ありがとうございました。これからも地域の方々にいろいろ情報を発信して行きます。宜しくお願い致します。 大人気のパンの販売(市内有名店のパンです) …

七夕ランチバイキング

食事会社の協力を得て7月7日日曜日の昼食をバイキングスタイルでご提供致します。当日は10種類ほどのメニューを予定しております。当日の様子はまたブログにアップ致します。お楽しみにお待ち下さい。