~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続々オンライン面会!!!

ブログ管理者も少しオンライン面会に慣れて来ました。今回はご家族様からは「大きな画面で会うことが出来て良かった」という言葉を頂きました。ありがとうございます。 (ご家族様からもブログアップ承諾頂きました。)

春一番!!!

鮮やかな花が咲きました。ツツジの中でも春一番に咲くのでこの名前になったようです。梅から桜そしてツツジへと一番館敷地内には本当に多くの花が植えられてます。

プリンアラモードを食べて笑顔!!!

スタッフが市販のプリンにひと工夫をプラスしてどうでしょう、見事に特製プリンアラモードに生まれ変わりました。皆様の顔も自然と笑顔に変わりました。

面会及び外出の制限の再延長につきまして。

平素より、ハイムガーデン仙台泉一番館の運営にご理解、ご協力を頂きましてありがとうございます。さて、昨日の報道等により宮城県・仙台市「まん延防止等重点措置」が5月11日(火)まで延長になりました。これにともないハイムガーデン仙台泉一番館におきま…

久々のオンライン面会!!!

ご家族様にご案内致しておりましたオンライン面会を実施致しました。ご家族様でご希望の方は案内に記載しておりますブログ管理者(吉田)のメールアドレスにご一報願います。宜しくお願い致します。 (ご家族様にも映像のブログアップ承諾得ております。)

~新型コロナワクチン接種について~

仙台市では3月31日(水曜日)から65歳以上の高齢者の方から順に新型コロナワクチンクーポン券(接種券)を発送しています。 現在、ハイムガーデン仙台泉においても、仙台市や医療機関と連携を図り早期ワクチン接種に向けて準備を進めております。接種券につ…

チューリップ競演!!!

4月8日にブログにアップさせて頂きました菜園のチューリップがご覧の通り可愛く咲きました。一番館の中でもお客様とスタッフが作り上げた壁飾りのチューリップが咲いてます。花は人の心を癒してくれますね。

いつもの散歩!!

昨日の朝はこの時期としては珍しく雪が舞い散りました。本日は少し風が強くふいてます。お二人はお天気が良いと敷地内を散歩しております。 (お一人での外出の同意を得てます。外出制限中ですが敷地内は制限外です。)

桜の次はチューリップが咲いた!!!

早くも桜が散りはじめますが、今度はハイムガーデン仙台泉の菜園にチューリップが咲きはじめました。ハイムガーデン仙台泉の敷地内には四季折々の草花が咲きほころんでます。ご面会は5月5日まで原則禁止とさせていただいておりますが敷地内の散策にぜひお越…

新型コロナウィルス感染症予防対策につきまして

日頃より、当一番館の運営にご理解、ご協力を頂きましてありがとうございます。 当一番館では宮城県独自の緊急事態宣言にともない4月11日(日)まで面会、外出の制限措置を講じておりましたが、報道でご承知の通り仙台市が4月5日(月)から5月5日(水)まで…

桜満開!!!

今朝、出勤途中に泉区将監団地内の桜を撮影しました。開花宣言からわずか3日で満開になりました。明日までは天気に恵まれますが日曜日は雨模様。桜の見ごろも短期間で終わりそうです。 (4月2日 6:45撮影)

~ハイムガーデンびより Vol.42~

~ハイムガーデンびより Vol.42~