~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の影響につきまして

報道によりますと1951年の統計史上初めて台風が宮城県(石巻市付近)に今朝上陸しました。今現在(午前8時)大きな被害等はございません。皆様お変わりなく朝食を召し上がっております。宜しくお願い致します。

避難訓練実施致しました。

仙台市泉消防署様に届け出をして櫻井防災様のご協力を得て夜間想定をした避難訓練を実施致しました。スタッフ全員真剣に取り組んでおりました。 (現場に向かう時は消火器を持参。懐中電灯もヘルメットに装着) (櫻井防災様からの火災受信機の説明) (館内…

運動後の冷たーいアイス!!

仙台市の今日の気温が31℃を記録しておりますが、室内においても熱気や湿気がこもりやすいところは熱中症にかかることがありますので要注意です。また、入浴後の水分もしっかり摂らないと脱水症状にもなります。屋外だけでなく室内でも十分に気をつけて下さい…

育てる夏!!(勝手に育っています)

地植えされてますオリーブです。ご覧の通りオリーブから花が咲いてます?じっくり観察しましたら地植えの個所から別の草花が育っておりました。 柿の木もだんだんと柿の木らしく育ってきました!! ミニリンゴの木も夏空に映えております。 梅ではありません…

本日は訪問理容日でした!!

毎月1回ハイムガーデン仙台泉一番館に訪問理容のスタッフに来て頂きご希望の皆様の髪を整えて頂いております。暑い日が続きますので思い切って短めにお願いします。 (スタッフの方には手指消毒、検温、マスク着用にてお願いしております。)

梅雨明け宣言

宮城県南部の梅雨明けが7月16日に宣言されました。昨年より17日も早いようです。いよいよ夏本番です。これからは熱中症や脱水症状にも気を付けてまいります。皆様もご自愛くださいませ。

後期高齢者被保険者証及び介護保険負担割合証につきまして。

既に書面でご案内致しておりますが8月1日から適用される新しい後期高齢者被保険者証及び介護保険負担割合証が順次各保険者から送付されるかと思います。当営業所での事務手続き、訪問診療、調剤薬局等で必要な書類となります。お手元に届きましたらご提出の…

育てる夏!!!

見て下さい!!育って来ました!! (上からさつまいも・ミニトマト・なす)

2回目ワクチン接種から一週間。

ちょうど今日で2回目ワクチン接種から一週間が経ちました。皆様には大きな変化もなくご覧の通りラジオ体操に勤しんでます。 (ソーシャルディスタンス確保して実施しております)

さびしいじゃ芋ほり!!!

仙台地方も長雨が続いており雨の合間の時間に育ってきたじゃ芋をほりました。天候も不安定なことから代表のお客様に手伝って頂きご覧の通り立派なじゃ芋を収穫致しました。来年はにぎやかな収穫祭を期待します。

無事にワクチン接種2回目終わりました!!!

一番館と二番館合同の2回目のワクチン接種無事終わりました。約15分から20分の経過観察で体調不良を訴えるお客様はおりませんでした。みなさま一様にほっとされておりました。

新型コロナワクチン接種2回目につきまして。

明日、新型コロナワクチン接種2回目を予定通り実施致します。最近、ワクチンの供給不足が報道等でアナウンスされております。ハイムガーデン仙台泉では一番館、二番館の合同の接種につきましては明日午後2時より予定通り実施致します。

~ハイムガーデンびより Vol.45~