~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイムガーデンびより vol 37

昨日のサツマイモは?

ご覧の通り皆様に召し上がって頂きました。一言「あまーい」。

サツマイモ収穫しました!!!

今年最後の菜園のイベントを開催しました。サツマイモの収穫を一番館、二番館合同で行いしました。品種は紅おとめです。皆様秋晴れの中短い時間でしたが、外の空気に触れて楽しいひと時を過ごされました。

オンライン椅子ヨガ教室に参加して来ました!!!

本日、二番館においてオンラインによる椅子ヨガ教室を開催し、当一番館より10名のお客様が参加されました。約40分間いい汗を流して来ました。

紅葉の時期です。

今日は高気圧に覆われて仙台方面は概ね快晴です。仙台市内の紅葉の名所で今が見ごろになってます。来年はきっと皆様と行きたいです。行きます!!! (10月18日 日曜日 午前10時15分 皆様にご様子)

柿の次はりんごでーす!!!

ミニりんごの苗木にもご覧の通り実をつけました。ご来館の時は柿の実と一緒にご覧下さい。今朝は大分冷え込んでました。日中との気温の差もありますので十分健康管理には注意して下さい。

柿の木に実が!!!!!

ハイムガーデン仙台泉オープン時に菜園に植樹した柿の苗木が成長して実をつけました。お客様の予想は渋柿とのことです。さてお味は.........?またご報告いたします。

紅葉の季節です。

10月に入り早くも中旬になります。宮城県内でも鳴子、蔵王辺りが今紅葉の見ごろです。皆様もお出掛けの時は十分に感染症対策を講じてお楽しみください。 (お客様とスタッフの共同作品)

蕪植えました!!

菜園に蕪を植えました。約2ヶ月後には食べられます。2ヶ月後はめっきり寒くなっていると思います。もしかすると雪がちらほらと?

早いもので10月です!!!

めっきり朝晩と冷え込んで来ております。皆様お体の方はいかがでしょうか。十分ご自愛ください。 お客様には体を動かす機会を積極的に取り組んでおります。部屋の換気、手洗いにも十分配慮しております。