~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお誕生日の方です!!!

S井様になります。93歳を迎えてますます陽気なS井様です。これからも宜しくお願い致します。

1時間運動しました!!!

本日、午後2時から午後3時までみっちりと皆様は運動を致しました。午後2時からは定例のラジオ体操とみんなの体操。次は介護予防体操。最後にオンラインによるZOOM椅子ヨガ体操。水分補給の時間を含め1時間みっちりと体を動かして頂きました。 先ずはラジオ体…

冬の到来!!!

ブログ管理のウォーキングロードの宮沢橋と広瀬橋の間の広瀬川にも今年も白鳥が例年通り飛来致しました。11月7日頃に二羽が飛来した様子です。現在は八羽に増えました。冬本番の到来です。会社の営業車のタイヤも先日冬タイヤに交換致しました。皆さまも早め…

第3日曜日はお弁当の日!!!

今回のイケメン素材の面々は左上から時計回りにがんも煮、鰆の西京焼き、野菜コロッケ、たまご焼き、エビフライ、おしんこ、そして今回はお赤飯を召し上がって頂きました。また、来月もお楽しみして下さい。

ヒヤシンス色づき始め?

仙台市近郊の紅葉は10月中旬から10月下旬にかけて見頃を迎えましたが、お客様のヒヤシンスは今日色づき始めました。

サツマイモとったぞー!!!

二番館の方々と合同でサツマイモを収穫しました。気温も低い中一番館からは4名のお客様のご参加を頂きました。例年ほどの収穫とはなりませんでしたが外の空気に触れ大満足のようでした。二番館の方々ありがとうございました。

健幸脳プロジェクトのお知らせです。

一番館の皆さまも参加して下さい。

新型コロナウィルスワクチン接種5回目の日程です。

一番館、二番館合同での新型コロナウィルスワクチン接種5回目の日程が12月5日(月)午後2時30分からで決まりました。一番館にお住まいのお客様の接種券がご家族様に届いておりましたらご提出の程宜しくお願い致します。

柿食べました!!!

ハイムガーデン泉の菜園で収穫した柿をお客様に召し上がって頂きました。焼酎に10日間漬け、その結果甘く大変美味しい柿に生まれ変わりました。二番館のスタッフの皆さまありがとうございます。一番館は食べる方で協力致しました。(笑)

総勢21名参加のラジオ体操!!!

本日、日曜日の午後はカフェタイムになっておりますので、その前のラジオ体操には21名様の参加がありました。この後皆さまにはかりんとう饅頭を召し上がって頂きました。(柱の陰にもお客様おられます。) (一部写真加工しております。) (K様久しぶりのラ…

午前も午後もラジオ体操!!!

皆さま体を動かして免疫力アップへ。 (午前の部) (午後の部)

本日、季節性インフルエンザ予防接種致します。

本日、一番館ではすべてのお客様を対象に季節性インフルエンザ予防接種を行います。この冬は新型コロナウィルスの感染拡大と季節性インフルエンザの流行が危惧されております。皆さまも日々の体調管理には十分に留意されますように。

~ハイムガーデンびより vol.62~