~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好評!!!壁飾りシリーズは朝顔登場!!!

6月も後1週間となり、間もなく7月になります。朝顔の季節到来です。朝顔は夏の花なので俳句の季語も夏と思いきや秋の季語でした。詳しくは皆様でご確認下さい。(すみません。)

トマトとかぼちゃも順調です!!!

ご覧の通り、かぼちゃもトマトもすくすく育ってます。(6月21日7時30分撮影) 🍅🍅🍅

ブルーベリー収穫間もなく!!!

ご覧の通り今年もブルーベリーの実がしかっりと育っております。収穫は7月上旬を予定しております。お楽しみにして下さい。

外部の講師方を招いて研修開催致しました。

あおいくま訪問看護ステーションの石田さまを講師にお招きし研修会を昨日開催致しました。主なテーマ「感染症」についてです。第一線で活躍されております石田さまから貴重なお話を約1時間賜りました。今後のケアに活かせるお話しありがとうございました。

どんどん成長中!!!

かぼちゃが二番館の菜園エリアまで成長中です。しばらくは見守ります。(笑)

6月のお二人目の誕生日の方になります。

M岡様になります。日に2回のラジオ体操にも積極的に参加して頂いております。これからもお元気でお過ごしください。

6月最初のお誕生日の方になります!!!

M浦様になります。2019年3月より一番館にお住まい頂いております。これからもステキな笑顔でお過ごしください、

生協移動販売の日です!!!

毎週火曜日は生協移動販売の日です。今日はご家族様とご本人様が買い物を一緒にされました。天気にも恵まれ気持ちよく買い物をされておりました。

お客様の声をお聞かせください。

受付にお客様からのご意見箱を設置致しました。皆さまより忌憚のないご意見お待ちしております。

塗り絵に勤しんでます!!!

今年1月に100歳を迎えましたK様。(ブログにてご案内してます)最近の様子になります。

すくすく育ってます!!!

トマト🍅もすくすく成長しております。今日はご家族様と一緒に支柱に苗を結びました。(奥がかぼちゃ。手前がジャガイモ)

~ハイムガーデンびよりvol.69~