~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

今年は新型コロナウィルス感染症拡大により、非常に大きな変化があった1年となりました。緊急事態宣言の発令や外出自粛要請等々、誰もが日常生活にも大きな変化が訪れたと思います。一方で、コロナ禍が日常生活を改めて見つめ直す契機となりました。来年は少…

来年は丑としです。

今年も残すところ今日を含めてあと3日となりました。年末年始は寒波の影響で大雪が各地で予想されてます。不要不急の外出はいろいろな意味で避けた方がよろしいかと思います。外出される方は十分に気をつけて下さい。 (お客様の作品です。)

桃の花?樹氷?

今朝お客様から菜園にある樹木を見て桃の花みたいと話があり撮影しました。もしかすると樹氷かもしれません。樹氷は百名山の蔵王が有名ですが簡潔に申しますと樹木の枝に出来る霜です。間近で見ますと心が癒されました。

今年最後の二番館イベントに参加して来ました。

リモートによる太極拳教室に参加して来ました。今年も二番館ではたくさんのイベントが開催されその都度参加して来ました。来年も楽しみにしてます。

花いっぱいプロジェクト-4

今回最後となるクリスマスバージョンが届きました。今回のプロジェクトに携わった全ての人たちに感謝しております。本当にありがとうございます。

~当社広報誌~

当社広報誌「こんにちはヘルシーサービスです Vol.06」 2020年 秋・冬号 が出来上がりました! フロントでお配りしております。是非、ご覧くださいませ。

愛車も寒さで泣いてます。

ブログ管理者の愛車です。寒さで泣いてます。横滑りながら安全運転で出勤してます。 (2020年12月20日撮影 一部加工済)

一足早くクリスマス会開催しました。

本日午後に一足早いクリスマス会を開催しまた。クリスマスケーキとスタッフが選んだプレゼントのみとなりましたが皆さまは楽しいひと時を過ごされました。今年もあと10日ばかりとなりましたが皆様十分にご自愛下さい。

オリジナルゲートボール

降雪が続いている仙台ですが皆さまは運動不足解消のためスタッフ考案によるゲートボールで少し体を動かして頂きました。

雪の話題が多くなりそうです。

今12月17日木曜日の午後6時45分です。今日1日で3回雪かきを行いました。初めての経験です。今は静けさを取り戻しました。帰りの運転は十分に気をつけます。

今朝です。

12月14日にアップした写真と見比べて下さい。今年は雪が多そうです。 (12月16日7:00頃)

初雪観測です。

仙台地方で昨日平年より19日遅れで初雪が観測されました。これからが雪の季節です。昨年同様に少ないように祈っています。 (写真12月14日 午前7時30分)チラホラ雪が見えます。

花いっぱいプロジェクト-3

12月10日に3回目となるアレンジメント2つが届きました。最後となる4回目はクリスマスバージョンです。どうぞお楽しみにして下さい。

間もなくクリスマスです。

一番館の玄関や食堂にもクリスマスの飾りつけを行いました。 館内のBGMもクリスマスソングが流れはじめました。

今日から12月です。

今年も残すところ1ケ月となりました。一番館の壁飾りもクリスマスバージョンへと変わりました。お客様とスタッフの作品です。緊張の日々が続きますが皆様十分ご自愛ください。

~ ハイムガーデンびより Vol.38~