~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

~ハイムガーデンびより Vol.19 ~

~ハイムガーデンびより Vol.19 ~

今はチューリップ

さくらの季節が過ぎハイムガーデンにはチューリップの季節がやって来ました。

秋保温泉日帰りツアー

ハイムガーデン仙台泉一番館では本日全国的に有名な秋保温泉の蘭亭に日帰りツアーを実施致しました。お客様17名の参加を頂き全員浴槽に浸かり久しぶりの温泉を楽しんでおられました。

じゃがいも値付け

昨日二番館の方々とじゃがいもの値付けを行いました。7月~8月には収穫祭を予定してます。皆様楽しみにしております。

ガーデン内お花見

一番館では3人から5人に分けてガーデン内に植えてある仙台しだれ桜とおかめ桜を見物致しました。風が多少ありましたが皆様春の訪れを肌で感じておりました。

4月11日の朝6時です。冬に逆戻り!!

昨日夜半から降り出した雪がご覧通り立派に積りました。この時期にこれだけの積雪を記録したのは珍しいと思います。二種類の桜もご覧の通りです。

ハイムガーデン桜開花状況

仙台市は昨日桜の開花宣言がなされました。ハイムガーデンにおいては早咲きのおかめ桜が見ごろ迎え、しだれ桜は7分咲きというところです。仙台市中心部より北部に位置しているため桜の開花も2日~3日遅いと思われます。

~行事のご案内~

まもなく仙台でも桜の開花となります。 外へ出かけたくなるこの時季! そこで、ハイムガーデン仙台泉 バス旅行第二弾! 秋保温泉へ出掛けましょう! 参加者募集中!