~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年度最初のスタッフ研修!!!

本年度も毎月の研修計画に沿ってスタッフ研修を実施してまいります。スタッフの参加率を上げるために同じ研修を2回から3回程度実施して行きます。(画面を一部加工しております)

恒例!!お弁当の日です。

本日、第三日曜日は恒例お弁当(昼食)日になります。 ラインナップは味付けご飯、チキン、ウィンナー、ちくわ天、お浸し、ひじき煮、ブロッコリー、ゆで卵、煮魚となっております。また、来月お楽しみにしてください。

菜園がにぎやかになってきました!!!

ご覧の通りに春本番を迎えて菜園も彩りがきれいになってきました。仙台しだれ桜も今が見頃です。 (仙台しだれ桜)(ジューンベリー)(チューリップ)(玉ねぎ)

満開までもう少し!!!

仙台市内中心部の桜の名所は今日が満開の予定となっておりますが、将監団地付近の桜の満開は少し遅れ気味です。気分だけでもお花見気分を味わって頂きました。*お茶菓子はもちろん桜餅です。食事会社様からご提供頂きました。

お誕生日おめでとうございます!

4月のお誕生日のF様になります。ラジオ体操にも積極的にご参加頂いております。いつもお元気なF様でした。(写真掲載はご承諾頂いたお客様のみとなっております。)

ガーデンびよりvol.79

研修開催しました!!!

3月22日、26日の両日「食事のケアについて」をテーマに研修を致しました。身近なテーマながら奥が深いテーマであることを再認識させられた。楽しい食事の時間を共有出来るように更に努力して参ります。