~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと休み

お仲間で貴重な晴れ間を利用してガーデン内を散歩されました。敷地内には数か所ベンチがあり疲れた時などはここで休憩しながら散歩されてます。

7月22日水曜日の日常の様子・午後

かるた取で頭と手の運動

7月21日火曜日の日常の様子・午前

午前は皆さまラジオ体操でいい汗!!!

【ご連絡】

ご入居者様、ご家族様 7月から8月にかけて、介護保険負担限度額認定証 、後期高齢者医療被保険者証が有効期限を迎え、新たな証書が発行されます。 新しい証書がご自宅に届きましたら、当施設へご連絡頂きますようお願い申し上げます。 詳しくは施設までお…

避難訓練実施実施しました。

年2回の避難訓練実施を実施致しました。当日は防災設備会社の担当者様から説明を受け、その後実際に火災報知機を稼働させ避難の手順を一つ一つ確認致しました。日頃より火のもとには十分注意をはらい気をつけてまいります。

蛍・蛍・蛍

お客様と一緒に蛍の壁飾りを作成しました。自然が残る仙台でも蛍をみつけることは難しいのが現状です。昔を思いつつひとつひとつ丁寧に作って頂きました。

オンライン面会テストしました。

ハイムガーデンびよりでもご案内の通りオンライン面会のテストを本日実施しました。通信まで時間がかかりましたがご覧通りです。久しぶりにお会いするお孫様と約10分程度話しをされておりました。部活の話しや釣りの話しなど楽しいひと時を過ごして頂きまし…

~ ハイムガーデンびより Vol.33 ~

~ ハイムガーデンびより Vol.33 ~