~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋彼岸

秋彼岸中日を明日に控え、お客様にはおはぎを召し上がって頂きました。昨年もブログでご案内いたしましたがおはぎ(ぼたもち)を食べる意味は「家族みんな無事に生活できますように」とのことです。詳しくはネットでお願いします。暑さ寒さも彼岸までの言葉…

二番館主催 健幸脳プロジェクト「椅子フラ」開催

本日午後2時より二番館で健幸脳プロジェクト「椅子フラ」を開催致します。一番館よりは13名のお客様が参加されました。先生のわかりやすいお話を頂きながら一緒に踊り約1時間いい汗をかきました。

敬老会

9月15日日曜日に一日早い敬老会を開催しました。お客様のご家族様が踊りを披露して頂き、スタッフには大正琴の演奏を披露して頂きました。最後には炭坑節を全員で唄ったり踊ったりと楽しいひと時を過ごしました。

~「こんにちは ヘルシーサービスです。 Vol.5」~

当社の広報誌 「こんにちは ヘルシーサービスです。 Vol.5」 出来上がりました!! フロントにてお配りしております。 是非ご覧くださいませ。

トランプ大人気

一番館では最近トランプが流行してます。今日は2つのグループでトランプを楽しんでおられました。

秋の風物詩

秋の訪れを感じさせる仙台市中心部において9月7(土)・8(日)の二日間「定禅寺ストリートジャズフェスティバル2019」が開催されます。昨年は779グループが参加され二日間で72万人のお客様が観覧されました。二日間は街中が音楽で溢れかえります。 ぜひ一度…