~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

拠点研修・会議開催!!!

本日と明後日の2日に分けて拠点研修・会議実施予定です。初日は9名のスタッフが参加しました。研修のテーマは「倫理・法令遵守の理解」になります。 (一部加工してます) 暑い日が続きますが、スタッフも体調管理には十分気を付けております。

まだまだ暑さは続きますね!!!

例年ですといくらかは秋の気配を空の雲に感じますが、今年は夏本番の勢いをまだ感じております。夏の余韻を感じとって頂きたく花火の壁紙をアップしましたが今年はまだまだですね。更に今日は甲子園決勝が午後2時からありますので仙台、宮城、東北は更に暑く…

新しいお仲間です!!!

昨日、一番館に引っ越しされましたS木様になります。早速、本日ラジオ体操にも参加頂きました。これからもよろしくお願いします。

かぼちゃもとったぞー!!!

トマトに続き先程30分前にかぼちゃを収穫しました。色が少し薄い様な感じです。 今年初めてなので収穫することに意義があります。(笑)

今日は「山の日」!!!

祝日の日も皆様、zoomレッスン❝椅子ストレッチ❞で体を動かしておられました。水分補給もしっかり摂っておられました。 来週は台風7号の影響で仙台地方の公共交通機関にも影響があるかもしれません。皆様、最新の情報でご確認お願います。

朝一番採れました!!!

今朝、菜園で取れたトマト🍅になります。朝食時皆様に召し上がって頂きました。とっても甘かったです。

8月お二人目の誕生日の方です!!!

K野様になります。コロナ禍前までは頻繁に麻雀にお出掛けされておりました。まだまだお元気でお過ごしください。

8月最初の誕生日の方になります!!!

8月最初の誕生日のY野様になります。いつもニコニコと笑顔が絶えません。ちなみにスタッフ2名もY野様と同じ誕生日になります。この確率は凄いと思います。(ブログ管理人には到底計算出来ません。(笑))Y野様これからも笑顔でお過ごし下さい。 (7月の誕…

今日から8月です!!!