~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッフへのオンデマンド研修。

コロナ禍においてスタッフへの研修の方法もここ一年で大分変化して来ました。今回の研修は4日間に分けて都合の良い日に参加して頂きました。スタッフにとっては参加しやすく、また、三密の特に密集を避けることが出来ます。今後も状況に合わせて取り組んでま…

落花生収穫!!

二番館のスタッフに収穫していただいた落花生です。水分の多い瑞々しい落花生です。この期間の落花生は主に茹でるようです。食感も乾燥落花生とは違って柔らかいです。ごちそうさまでした。

お客様の力作です。

間もなくハロウィンです。ご覧下さい一番館のお客様の作品です。お一人で作り上げ ました。本当に力作です。

秋の紅葉の季節!!

昨日、蔵王に初冠雪が確認されました。間違いなく一歩一歩冬が近づいております。が、その前に秋の紅葉も各地で見頃を迎えております。さて、一番館においてはご覧の通り今が見頃となっております。

今日は月に一度のお弁当の日!!!

今回3回目となりましたお弁当です。お弁当の定番おかず?「エビフライ」が登場しました。彩も良くお客様からは「おいしかった」との言葉を頂きました。11月もお楽しみにお待ち下さい。

塗り絵に没頭。

皆様には本当に集中力があり私も見習いたいと思います。

新型コロナウィルス感染症陽性者なし。

既にご承知かと思いますが昨日10月11日において宮城県内で新型コロナウィルス感染症の陽性者はなしとの報道がありました。実に今年2月22日以来231日ぶりとのことです。まずはひと安心ですが皆さまにおかれましては引き続きご来館し時の感染症対策(検温・手…

味覚の秋!!!

noハイムガーデン仙台泉菜園の柿の木とミニリンゴの木に立派な実がご覧の通りになりました。まだ、味見はしておりませんが特にミニリンゴはかなり酸味が強いとのスタッフからの情報もあります。鑑賞用ですかね。

~ハイムガーデンびより vol.48~