~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルス感染症予防対策につきまして

平素より、ハイムガーデン仙台泉一番館の運営にご理解、ご協力を頂きましてありがとうございます。昨日の報道により宮城県・仙台市の独自の「緊急事態宣言」(リバンド防止徹底期間)が6月13日(日)まで継続との発表がなされました。しかし、仙台市全域に実…

虹は幸運の前兆?

ブログ管理人が朝掃除をしていると虹を発見致しました。今日は何か良いことがあるかもしれません。朝から少し幸せな気分になりました。 (小さくてすみません。)

週末オンライン面会ご報告。

週末はお二組のご家族様が利用されました。一組のご家族様は秋田県からのご参加でした。本当に便利な社会ですね。 (ブログアップの承諾頂いております。)

新型コロナウィルスワクチン接種日程のお知らせです。

ハイムガーデン仙台泉一番館にお住まいの皆様の新型コロナウィルスワクチン接種の日程が決まりました。第1回目が6月14日(月)、第2回目が7月5日(月)です。皆様一番館内で接種致します。宜しくお願い致します。

紫陽花が壁飾りへ

前日に作成した紫陽花を今度は壁飾りに変身させました。壁飾りには四季折々の皆様の手作り作品をこれからも飾ってまいります。

手作り紫陽花

これからの時期にぴったしの紫陽花の花を折り紙で手作りしました。ところで皆様、紫陽花の花言葉はご存知でしょうか。紫陽花の花言葉は色ごとによって違うようです。青い紫陽花の花言葉は「冷淡」「無情」。白い紫陽花の花言葉は「寛容」。ピンク色の紫陽花…

トランプ大好き!!!

頭と手の運動を兼ねることが出来るトランプ。一番館の皆様は本当にトランプが大好きです。手の内がばれていても和気あいあいと楽しんでおられます。

外ジムで遊ぼう!!!

昨日お天気にも恵まれましたので敷地内を3周(540m)歩いて、その後外ジムで足腰の運動をしました。皆様まだまだ動きが軽やかでした。 *外ジムでは近隣の子供達も遊んでおります。

新型コロナウィルス感染症予防対策につきまして-3

既に報道等により宮城県・仙台市のまん延防止等重点措置が5月11日で解除する方針となりました。但し、宮城県・仙台市の独自の緊急事態宣言につきましては東京や大阪などの緊急事態宣言に合わせて5月31日まで延長になりました。宮城県・仙台市の緊急事態宣言…

これから大好きな季節!!

ゴールデンウイークも過ぎ、個人的(ブログ管理人)にはこれから梅雨の時期までが一番好きな季節です。ところで、一番館にお住まいの皆様は現在外出制限中ですがお元気に過ごされております。活字だけになりますがご安心下さい。

ゴールデンウイークオンライン面会-3

一番館にお住まいのS様とお子様方々とのオンライン面会の模様です。皆様遠方にいらっしゃいますのでしばらくお顔を合わせる機会もありませんでした。今回のオンライン面会、S様は大変喜んでおられました。 (ブログアップの承諾頂いております。)

ゴールデンウイークオンライン面会-2

本日も先ほど一番館にお住まいのT様がご家族様とオンライン面会致しました。ひ孫様とも画面越しに触れ合う事が出来ました。 (ブログアップの承諾頂いております。)

ゴールデンウイークオンライン面会-1

本日は一番館にお住まいのA様ご夫妻がお孫様とオンライン面会。自然と笑顔がこぼれてました。 (ブログアップ承諾頂いております。)

只今の地震

お客様にケガ等はございませんでした。

~ハイムガーデンびより Vol.43 ~

今日から5月です。

新緑が美しい季節となりました。仙台市中心部の定禅寺通りのけあき並木も青々としております。今月もブログを通して情報を発信して行きます。宜しくお願い致します。 (お客様とスタッフの合作です。ぶどうではありません。(笑)ふじの花です。)