~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2023-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス🎄

皆様の笑顔が大好きです💛

クリスマス🎄お茶会のご案内です。

お待たせしました!!!

お弁当の日になります。本日はほかほかの茶碗蒸しもご提供頂きました。ご飯はお赤飯、メニューは和、洋のバランスがとれた構成となっております。では、いただきます!!!(笑)

二日間に分けて研修実施!!!

昨日、今日と二日間にわけて研修を実施致しました。テーマは「認知症」です。来年度からは資格の無い介護従事者に対し認知症介護基礎研修の受講が義務化されます。当社においては既に制度化され運用されております。日々、勉強です!!! 12月14日(木)10名…

壁飾りシリーズ クリスマスバージョン!!!

スタッフとお客様による作品です。今年も後三週間足らずですね。

椅子ヨガ zoomでの参加

月に一度のzoomでの椅子ヨガに参加致しました。寒くなり体が硬くなりがちですので自分のペースで体をほぐしておられました。

停電作業のお知らせです!!!

電気設備年次点検(停電検査)のお知らせです。 電気事業法に基づく停電検査を下記の通り実施致します。 実施日 12月10日(日) 停電作業 8:30~9:00 ご協力お願い致します。 ハイムガーデン仙台泉一番館

12月の笑顔!!!

最近のブログにお客様の写真がアップされていないと皆さまのお声が届きそうなので(笑)、久々にお客様の写真アップ致しました。日曜日の午後、ラジオ体操からのカフェの時間となります。

ガーデンびより75号!!!

今日から12月です。今月もよろしくお願いします。

雪、確認出来ますか???

明日から12月となりますが、本日早朝ハイムガーデン仙台泉の敷地においても初雪を確認出来ました。(ブログ管理人確認)間違いなく雪降ってますよね(笑)!!!

今年も彩ります!!!

ご覧のガーデンシクラメンが食堂のテーブルを今年も彩ってます。和みますね。

毎年恒例のブログです!!1

毎年、今の時期にアップ致します初雪の情報です。昨日、仙台で初雪を平年より1日、昨年より7日それぞれ早く観測致しました。ブログ管理人は11月20日にマイカーのタイヤを冬タイヤに交換しております。もちろん、営業車も冬タイヤに交換済です。どうか、雪は…

月に一度のお弁当の日!!!

毎回皆さまから好評頂いておりますお弁当の日になります。昼食時に召し上がって頂きました。なつかしいタコウィンナーもメニューに加わりました。立派な切身です。(肉厚)タコウィンナー。(手が込んでます)

菜園で収穫した柿!!!

二番館のスタッフの方が焼酎漬けにした柿になります。昨年も皆様へ召し上がって頂きました。今年も夕食時に召し上がって頂きます。ごちそうさまでした。

手作り郷土菓子!!!

毎月1回、食事会社様よりカフェの時間にデザートをご提供頂いております。本日は雁月(がんづき)を召し上がって頂きます。宮城県全域で食べられている郷土菓子になります。

新しいお客様です!!!

昨日、新しいお客様がお住まいになりました。お体に気を付けてお過ごしください。

ハイムガーデンびよりvol74!!!

日常の生活!!!

新型コロナウィルス感染症が第五類に分類されてから半年が経過しようとしております。一番館におきましても徐々にコロナ禍前に戻りつつあります。が、引き続きご来館時は手指消毒・検温にご協力お願い致します。

さつまいも堀!!

10月20日に二番館と合同でさつまいも堀を実施致しました。今後は外での行事も徐々に増やしてまいります。宜しくお願い致します。

本日はお弁当の日です!!!

皆様お楽しみにしておりますお弁当の日です。洋食系を中心にメニューが構成されてます。本日は、あの暑い日がなつかしく思えるぐらい気温が下がっております。皆様も気温の変化にご自愛ください。

本日、運営懇談会開催します。

コロナ禍を経て4年ぶりに対面による運営懇談会を午後2時より開催致します。11名様のご家族様の出席を予定しております。宜しくお願い致します。

ワクチン接種日程のご案内です。

10月17日(火)2時より季節性インフルエンザ予防接種。 10月31日(火)10時半より新型コロナウィルス予防接種。 を実施致します。時間につきましては、若干前後致します。 宜しくお願い致します。

新しいお客様が増えました。

10月8日に新しいお客様が増えました。お顔の写真が載せられませんのでご案内のみとなります。午前、午後のラジオ体操にも積極的に参加されております。これから宜しくお願い致します。

ちぎり絵完成!!!

テーマは「秋・あき・オータム」と❝ずばり秋❞をちぎり絵に表現致しました。お客様、スタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。 宮城県も猛暑の影響で紅葉の時期が遅れている様子ですが、楽しみはさきに取っておきますかね。

今月、お二人目の誕生日のお客様です。

S田様になります。毎日のラジオ体操にも積極的にご参加頂いております。これからもお元気でお過ごしください。

今日から10月です!!!

早速、お誕生日のお客様がおられました。赤いシャツを着こなすとってもおしゃれなF様です。これからもお元気でお過ごしください。

ハイムガーデンびよりvol73!!!

ハラスメント研修実施致しました!!!

9月27日、28日の両日、スタッフを対象にハラスメント研修を実施致しました。当社の「ハラスメント防止のための指針」やオンデマンドによる講義を受講致しました。なかなか奥の深いテーマでした。 (9月27日)(9月28日)

9月3人目の誕生日の方になります!!!

T様です。来年は百寿を迎えられます。暑さが続きますがお元気でお過ごしください。 (写真一部加工してます)

秋の音楽祭開催!!!

事前にご案内致しました通り、本日秋の音楽祭を開催致しました。一番館にお住まいのT様のご家族とご友人のユニットになります。懐かしい詩に皆さま感激されておりました。これからもお元気でお過ごしください。