~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月2回目の出前民謡開催

昨日、今月2回目の出前民謡を開催致しました。今回も二番館のお客様2名参加されました。 仙台エリアの桜開花が4月1日となっており、ハイムガーデンの桜のつぼみも大分膨らんで来ております。お客様は桜の開花を楽しみにしております。

~ ハイムガーデンびより vol.18 ~

ハイムガーデンびよりVol.18

「聞こえ」のセミナー開催

本日、フランスベット様とパナソニック補聴器様にご協力頂き、「聞こえの」のセミナーを開催致しました。聞き間違えるのはなぜ?なぜ難聴になるの?など日頃感じている疑問に答えながら1時間開催致しました。一番館のお客様18名と二番館のお客様5名様合計23…

出前民謡教室開催

恒例の出前民謡教室を開催致しました。一番館から21名のお客様と二番館から2名のお客様の総勢23名様が参加され、音楽の楽しいひとときを過ごされました。

東日本大震災から今日で8年目

今日、3月11日(月)午後2時46分の時報と共に、レクリエーション中の手をやすめて1分間の黙祷を致しました。

今日は楽しいひなまつり

ひなまつりの今日、女性の方々だけでささやかなお茶会を催しました。 スタッフの奏でる大正琴の伴奏でひなまつりの歌を唄い、その後桜茶と道明寺で お茶会を開きました。