~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も今日で終わりです。

写真は今朝7時30分の一番館玄関先です。この雪(既に氷になってます!!)はここに2週間位解けずにいます。それだけ今年の冬は雪の量が多かったと言えます。明日からは3月です。少しづつ春に近づいているとは思いますが皆さまくれぐれもご自愛下さいませ。

2月も後1日です。

間もなく3月になりますが先日もご案内しておりましたが、当分の間面会禁止、外出禁止となりますのでご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

オンライン面会でのお誕生日お祝い!!!

一番館にお住まいのT様が本日89歳のお誕生日を迎えました。長女様ご夫婦とオンライン面会となり短い時間ではありましたが元気な様子をテレビ越しに確認出来ご安心の様子でした。 (オンライン面会ご希望のご家族様は吉田まで事前にご連絡お願い致します。)

新しいお客様です。

2月23日に30人目のお客様がお住まいになりました。10時からのラジオ体操にも積極的に参加されております。 (中央の男性の方です。)

3月ひな祭り壁飾り

食堂の壁飾りもご覧の通り“ひな祭り”バージョンになりました。二月は“逃げる”と言われるように4日後に3月を迎えます。本当に月日が経つのは早いですね。

ハイムガーデン仙台泉一番館の面会及び外出制限につきまして

日頃より当一番館の運営にご理解、ご協力頂きましてありがとうございます。 2月末まで予定しておりました面会及び外出制限の延長のお知らせです。 仙台市周辺におきましては感染拡大の傾向が続いており、感染状況も若い世代から高齢 者の方へ拡大しておりま…

今日のお昼は「まぐろの漬け丼」です。

月に一度の特別メニューの日です。昼食に皆様に「まぐろの漬け丼」を召し上がって頂きました。温かい茶碗蒸しも召し上がって頂きました。来月もお楽しみ!!!

日常の様子-2!!!

割り箸を使用してペットボトルのキャップを別な箱に移す運動です。持ち時間30秒で何個移すことが出来るか皆さま真剣に取り組んでおられました。手指の運動にも十分つながります。 (換気を十分に行っています。)

日常の様子!!!

昨日、外は雪でしたが、皆様はご覧の通りラジオ体操に励んでおりました。 (換気をしております)

日常の生活!!!

昨日、指の運動と頭の運動を兼ねた広告紙を長くちぎるレクリエーションを実施致しました。ご覧の通りの長さになりました。一番長いので約5mもありました。

ワクチン接種3回目無事終了致しました!!!

予定通り本日ワクチン接種3回目を終了したことをご報告致します。 一番館二番館のお客様とスタッフ合わせて60名でした。

2日遅れの鬼退治!!!

節分から2日遅れましたが皆さまに鬼(優しい?)退治をして頂きました。 外出の制限中のため少しでも気分転換になればと思いました。 換気をしながら感染対策には十分配慮しております。 スタッフまでも鬼退治ですか...................!!!! 鬼の正体は.…

ワクチン接種3回目のご案内!!!

2月7日の月曜日にハイムガーデン仙台泉一番館と二番館合同で接種予定です。一番館に訪問診療に来て頂いております上杉クリニック様にて実施予定です。お客様、スタッフ合計60名になります。ちなみにブログ管理人は2月2日に大規模接触会場にて無事終了してお…

~ハイムガーデンびより Vol53~