~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台で4年ぶりの黄砂確認!!!

遠く中国大陸から飛んで来た黄砂が仙台でも4年ぶりに確認されました。街全体がかすんで車を運転していてもはっきりと違いがわかりました。明日迄影響がありそうです。十分に運転時は気をつけてください。

穏やかな1日。

昨日は雨とくもり空ではっきりしない天気でしたが、今日はコートもいらないくらい穏やかな1日でした。仙台市でも昨日、昨年と並んで最も早い桜(ソメイヨシノ)の開花を発表致しました。ということで希望のお客様と一緒に敷地内散歩と記念撮影を行いました。

おかめ桜咲く!!!

ハイムガーデン仙台泉内のおかめ桜がご覧の通り淡い紅色の花を咲かせました。ソメイヨシノより早く開花する品種です。ほんの少し皆様のお気持ちを和ませることでしょう。

緊急事態宣言から一週間!!

緊急事態宣言から一週間が経ちました。お住まいの皆様には運営に関しましてご協力を頂きましてありがとうございます。ご家族様にもご心配、ご不便をおかけしております。今後とも宜しくお願い致します。 (3月24日水曜日の朝食前の皆様です。ご承諾を得た方…

只今の地震!!

只今の地震でお客様にはお怪我等はございません。今後も余震に注意致します。取り急ぎご報告いたします。

ご理解、ご協力のご案内。

日頃よりお世話になっております。昨日、宮城県・仙台市より新型コロナワクチン感染症予防対策といたしまして独自の緊急事態宣言が発令されました。この期間(3月19日~4月11日)当一番館におきましてもお客様の安心・安全を第一に考え外出・面会の一旦中止…

普段の一日。

午前中はラジオ体操。午後はカフェで今日のお茶菓子は黒糖饅頭です。自然と笑顔がこぼれます。日常の大切を感じております今日この頃です。 。

昨日は桃の節句!!!

桃の節句に合わせてお客様に桜餅を召し上がって頂きました。甘いものは大好きようで笑顔満開でした。早く本当の笑顔が見れますように。

~あの日から間もなく10年~

あの時に私たちが経験したこと、これまで10年をもう一度思い出し、 その教訓を活かして日頃から防災意識を高く持ち続たいと考えております。 あの日を忘れない・・ 今、私たちにできることを 3月11日に「3.11」で検索 https://about.yahoo.co.jp/pr/releas…

本日より電子媒体での記録が本格稼働しました。

今まで訪問介護の記録は手書きの報告書で対応しておりましたが、本日より2月の試用期間を経て正式に稼働し始めました。慣れない分不備もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。 (写真を一部加工してます。)

~ ハイムガーデンびより Vol.41 ~