~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

~残暑お見舞い申し上げます~

残暑お見舞い申し上げます ご家族みなさまにおかれましては、お健やかにお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの影響が拡大し続けております。まだまだ予断を許さない状況が続きますが、感染症の終息を願うとともに、皆様のご健勝をお祈り申し上げます ま…

久々のオンライン面会!!!

当一番館においては緊急事態宣言中のため9月12日までは外出及び面会禁止となっております。先ほど、仙台市内のお住まいのご家族様とT様がオンライン面会を致しました。ひ孫様とも久しぶりにモニター越しにお会いすることが出来ました。オンライン面会希望の…

オンデマンド研修導入

当社においてこの4月よりスタッフの研修の機会を増やすためにオンデマンド研修を導入しております。昨日は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から参加人数を限定して実施致しました。

緊急事態宣言の対象地域へ

皆様へ 新型コロナウィルスの感染急拡大を受け、宮城県に対して8月27日から9月12日の期間で緊急事態宣言の対象地域に追加されました。ハイムガーデン仙台泉一番館においての外出及び面会禁止の期間に今日時点変更はございません。(9月12日まで)

いつもの通りに。

今日も午前10時からのラジオ体操に皆様励んでおられてました。日常の大切さを感じておられました。

いつもの通り生協移動販売車には来て頂いてもらってます。

ブログにおいてもご案内しておりましたが9月12日まで、まん延防止等重点措置が発令のため外出及び面会禁止となっております。ただ、生協移動販売車にはいつもの通りに来て頂いてもらってます。買い物はスタッフが事前に買い物の希望を伺って代行して購入して…

壁飾り夏バージョン!!!

お待たせ致しました壁飾りの「夏」バージョンが完成致しました。 夏の花「ひまわり」も大輪を咲かせております。もう一つの大輪は「花火」です。 仙台七夕前夜祭の恒例の花火大会もオンライン開催となりさびしい限りです。 来年はきっと笑顔で花火が見られま…

宮城県・仙台市「まん延防止等重点措置」発令!!!

日頃より、当一番館の運営にご協力、ご理解を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、既に報道等でご承知の通り、明日から9月12日(日)までの期間、まん延防止等 重点措置が発令されます。 これにともない、当一番館の外出及び面会の禁止期間を9月12日(日)まで…

毎月第三日曜日の昼食はお弁当スタイルで!!!

第1回目のお弁当です。がんも煮、野菜のコロッケ、サワラの西京焼き、ごはんはゆかりごはんです。彩もあり皆様いつもより食がすすんでいたようです。次回もお楽しみ下さい!!!

宮城県・仙台市独自の緊急事態宣言発令!!

8月12日(木)から8月31日(火)の期間、宮城県・仙台市独自の緊急事態宣言が発令されました。これにともない当一番館におきましては8月16日(月)から8月31日(火)の期間外出及び面会禁止の措置を講じます。ワクチン接種が済んでおりますが予断を許さない…

早い終息を!!!

一番館のお客様のご家族様が作成しましたアマビエの飾り物です。 一日も早い終息を願うばかりです。

仙台市内新型コロナウィルス感染拡大!!

報道等により既にご承知のことと思いますが昨日仙台市で新型コロナウィルス感染症に新たに81名の方が陽性者となりました。昨日からは仙台七夕まつり(縮小)が始まり37万人以上の人出がありました。更に人の往来が増加傾向にあります。当営業所内でも手指消…

今日から8月です。

早いもので8月になりました。暑い日が続きますので皆様ご自愛下さい。ところで、お客様はいつも通りに運動に励んで免疫力アップに取り組んでおられます。今月も宜しくお願い致します。

~ハイムガーデンびより Vol.46~