~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~オンライン面会~

新型コロナウイルス感染拡大防止策により、ご面会の一部制限が続いており、 ご家族様にはなんとかご入居者様の姿、声を届けたいと思っていました。 そこで、現在オンライン面会の準備を進めています。 お持ちのスマートフォンやパソコンを使いご自宅でご入居…

うちわバレー開催‼

うちわとバレーボールを合わせたスポーツを楽しんで頂きました。今日は気温19℃と少し肌寒い日となっております。皆さまには少し体を動かして頂きました。この後しっかり水分補給をして頂きました。

4ケ月ぶりの民謡教室開催

ボランティア団体「まじゃらいん」様による、久々の民謡教室を開催しました。 3密を防ぎソーシャルディスタンスには十分の配慮して約1時間開催しました。 皆さまは久しぶりの民謡を堪能しておりました。

自粛解除後の最初の日曜日。

今日は仙台地方は少し風がありますが梅雨の晴れ間となり穏やかな一日です。 皆さまは午前中ラジオ体操で体を動かされております。 まだまだ予断を許さない日が続きますが少しずつ日常生活を取り戻してまいります。

6月最初の日曜日☼です。

早いもので6月に入り最初の日曜日を迎えました。仙台市では39日間新型コロナウィル ス感染症発症の報告はされておりません。 但し、スタッフ一同は緊張感を持って日々お客様のケアに従事しております。 ご来館の皆様もうがい、手洗い、検温及びマスクの着用…

面会のお願いです。

新型コロナウィルス感染症に関する緊急事態宣言解除に伴い、面会につきましては 下記の通りと致します。 1 手洗い、うがい、マスクの着用 2 面会は2名様以下で、面会時間は30分以内(居室にて) 3 受付にて検温実施 ・尚、発熱のある場合は面会をお断り致し…

~ ハイムガーデンびより Vol.32 ~