~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年一年 ありがとうございました

皆さまへ いつも大変お世話になっております。 早いもので今年も今日のみ残すところとなっております。ハイムガーデン仙台泉も無事に本日大みそかを迎えることができたのも、日ごろから皆さまの温かいご支援をいただけた賜物と思っております。 来年も、少し…

クリスマス会催しました

本日、クリスマスソング、ビンゴゲーム、記念撮影会の内容でクリスマス会を実施いたしました。今年もあとわずかとなりました。皆様ご自愛下さい。

ごぼう先生の健康体操

オープン以来10時からラジオ体操を行ってきましたが本日よりレパートリーが増えました。棒を使用した健康操です。皆様一生懸命に取り組んでおられました。

おかげさまで一周年を迎えました

12月8日で無事に一周年を迎えることが出来ました。 お客様も30名様と満室になりました。本当にありがとうございました。 そして、これからも宜しくお願い致します。 スタッフ一同

~ハイムガーデンびより Vol.14 ~

平成29年12月にオープンしてから早くも1年を迎えようとしています。 これからも、ご家族・ご入居者さまに「入居して良かった」と感じていただけるよう職員一同日々努力し、より良いサービスをご提供できるように努めてまいります。 これからも、皆様の変わら…

ハイムガーデン一番館30名様ご入居されました。

本日30名様となるO様がお住まいになりました。今月8日でオープン1周年となりますがほぼ1年で満室になりました。これからも安心・安全を心がけ運営してまいります。今後とも宜しくお願い致します。

おしゃべりカフェ開催

日頃よりイベント関係でお世話になっておりますNPO法人アラジン様主催によるおしゃべりカフェを本日開催致しました。今回は一番館、二番館のお客様が対象で一番館より14名二番館より3名のお客様に参加頂きました。今後は地域の方々にも参加して頂けるよう…

泉ケ岳に雪が

仙台市民のスキー場として親しまれている泉ケ岳に今季初雪?を確認しました。気象台発表はまだですがハイムガーデン仙台泉一番館からは確認致しました。

今日も元気にラジオ体操

去年の12月8日オープン時より毎日10時より実施しておりますラジオ体操。本日は昨日新しくお住まいになられた方も含めて13名の方に参加して頂きました。寒さ本番を迎え毎日皆様体を鍛えております。

当社の広報誌 vol.4

こんにちは ヘルシーサービス です。 vol.4 当社の広報誌第4号(2018 秋冬号)が出来上がりました。 今回は、「ハイムガーデン仙台泉」への住み替えレポートが掲載されています。 HG仙台泉のフロントでお配りしております。是非ご覧になってください。

いきいき健康脳づくり

ハイムガーデン二番館で行われている健康プログラムのご案内です。 一番館にお住まいの方もご参加できます。 次回は、11月16日(金)14:00~ お気軽にご参加ください。皆さまのご参加お待ちしています。

健康教室が始まります!

地域包括支援センター主催「生き生きワクワク健康教室」 11月21日(水)、28日(水)10:00~ ハイムガーデン仙台泉 地域交流室にて開催します。 皆さまの参加お待ちしております。

第1回ウォーキング&カフェ開催

本日NPO法人介護者サポートネットワークセンター・アラジン様主催、将監地域包括支援センター様協力のもとウォーキング&カフェを開催致しました。お天気にも恵まれ一番館から4名様が参加されました。地域のお客様も3名参加されました。一番館のお客様に…

今日は小春日和

日曜日の午後テラスでコーヒータイム。気持ち良さそうです。

さつまいも収穫祭

皆様が育てたさつまいもの収穫を10月18日に行いました。当日は天気にも恵まれ大いに土いじりを楽しみました。

やくらいガーデンへ行って来ました。

ガーデンびよりでご報告のように本日小雨の中、やくらいガーデンに行って参りました。約1時間のバス移動の疲れもなく園内散策とランチを楽しんで来ました。オープン以来初めての外出行事でしたが、皆様の笑顔がなによりのお土産でした。

~ハイムガーデンびよりVol.12~

秋の紅葉

お客様の手作りでハイムガーデン一番館も紅葉に包まれました。

もうすぐです。

10月10日に予定している「やくらいガーデン」へのバス旅行 1週間前となり週間天気予報が発表されました。 お天気、気温にも恵まれそうな予報です。 皆さまお楽しみに!! 写真は9月末現地の様子です。

雨の日も元気よく!!

今日はお天気は雨。気温も20度と昨日より7度低くなっています。が皆様は今日も元気よく手作りのゲームで楽しんでおります。朝晩大分冷え込んで来ております。皆様もご自愛下さい。

~秋のバス旅行~

秋彼岸中日

秋彼岸中日の今日、お茶の時間におはぎを召し上がって頂きました。希望の方はガーデンテラスでお喋りしながらひと時を過ごして頂きました。おはぎ(ぼたもち)を食べる意味は「家族みんな無事に生活できますように」という意味があります。詳しくはネットで…

菜園種まき

本日、菜園に小松菜と蕪の種をまきました。小松菜は1ケ月程度、蕪は2ケ月から3ケ月でそれぞれ収穫となります。収穫の時の写真を楽しみにお待ち下さい。 一番館より6名のお客様にお手伝い頂きました。

ハイムガーデンびより Vol.11

敬老会

本日一日早い敬老会の茶話会を行いました。青い山脈と三百六十五歩のマーチを皆さんと唄いました。平均年齢85歳の皆様は暑い夏も体調を崩されることなく元気でお暮しになっております。

第2回地域交流イベント開催

小雨の中、地域交流イベントを開催致しました。今回はボランティアの方々の民謡や唱歌などを披露して頂きました。地域の方々35名様にご来館頂きました。楽しみにしていた方もおられました。今後も継続して開催してまいります。

枝豆収穫祭

仙台はお盆以降雨の日が多く、なかなか外に出る機会もありませんでした。 本日曇りのなか 畑の収穫祭を行いました。メインは枝豆でたくさん収穫することが出来ました。ニンジンと大根は来年に期待したいと思います。

ひまわり育つ

ハイムガーデン仙台泉敷地内には季節折々に 育つのがたくさんあります。ぶらり散策でもして下さい。

枝豆育つ

ビールのおつまみ育ってます。

フリーマーケット出店者大募集!!