~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

避難訓練・消火訓練実施

本日オープン以来初めての避難訓練・消火訓練を仙台市泉消防署立ち合いのもと実施いたしました。2階西側から出火との想定で行いました。中階段を実際4名の方にスタッフと共に降りて頂き避難してもらいました。また、その後消防用設備会社櫻井防災様の協力を…

ワールドカップ ハイムガーデン仙台泉大会

皆様真剣そのものです。

ハイムガーデンびよりVol.8

玉ねぎ食する

6月14日に収穫した玉ねぎを本日の昼食時皆様に召し上がって頂きました。おかかをかけ、ポン酢で味付したシンプルなものですが皆様美味しく食されていました。

玉ねぎ収穫

6月14日に畑に育てておいた玉ねぎを収穫致しました。一週間程度干してその後皆様にご提供致します。ご期待下さい !

地域交流オープンイベント開催

6月10日に地域交流オープンイベントを悪天候の中開催致しました。当日地域の方々48名様ご来場頂きました。雨のためフリーマーケットは中止となりましたが4件の申し込みがあり今後の期待が出来ます。今後とも宜しくお願いします。

ガーデン菜園第二段

本日、さつまいも、トマト、カボチャ、ニンジン、大根を植えました。また、昨年植えました玉ねぎの収穫も間もなくです。楽しみお待ち下さい。