~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日です。

2022年(令和4年)も今日一日となり、今年もコロナに翻弄された年となりました。皆さまには日頃よりハイムガーデン仙台泉一番館の運営に関しまして多大なご支援、ご理解を賜り厚く御礼申し上げます。また、来年も宜しくお願い申し上げます。 (遠くに泉ヶ岳…

正月飾りの壁飾り!!!

今年も、今日を含めて後3日となりました。ブログ管理人は27日28日と連休を頂き、自宅の大掃除を無事終え、今日から1月2日まで勤務致します。宜しくお願い致します。

椅子ピラティス開催!!!

ピラティスとはリハビリのエクササイズになります。ズームにより一番館、二番館、そして先生と3か所をオンラインで結び約1時間体を動かしました。

クリスマス会です!!!

“きよしこの夜”と“ジングルベル“の2曲を大正琴の音色に合わせて皆さまと一緒に歌い、その後に写真のショートケーキを召し上がって頂きました。今年も今日を含めて後一週間となりました。皆さまご自愛ください。 (大正琴の伴奏はスタッフのH澤さんです。師範…

クリスマス会!!!

12月25日の日曜日にクリスマス会を開催致します。ケーキとコーヒー(紅茶)をご準備しております。皆様お待ちしております。🎅

18年間お疲れ様でした!!!

当社の仙台東営業所(本年6月末日で廃止)に平成16年11月26日入社し本年7月にHG仙台泉営業所に異動して参りましたSS木スタッフが今月31日付けで退職となります。本日が最終出勤日となっておりますので出勤しているスタッフと記念撮影を致しました。18年間本…

月に一度の特別食です!!!

今日の昼食は海鮮丼になります。日頃、お刺身(生もの)を召し上がる機会が少ないお客様にはいつもご好評を頂いております。 (錦糸卵・炙りハラス・とろサーモン・えんがわ・ボイルえび・〆コハダになります)

バージョンアップ!!!

先日ご案内致しましたクリスマスバージョンの壁飾りがご覧の通りバージョンアップ致しました。お客様、スタッフの皆さんありがとうございました。

来年1月に百歳を迎えます。

ハイムガーデン仙台泉一番館にお住まいの最高齢者K様です。遠方からお越しになられたご家族様と近隣にお住まいになられておりますご家族様との百歳を前に記念撮影です。お元気で百歳をお迎え下さい。スタッフ一同

一番館雪化粧!!!

本格的な冬到来です。朝夕、道の凍結には十分に気をつけてください。(2022年12月14日 午後6時45分撮影)

クリスマスバージョンへ!!!

壁飾りもクリスマスバージョンへ変わりました。いよいよ今年も後2週間となりました。皆様ご自愛くださいませ。

電気設備年次点検のお知らせ。

電気設備年次点検を12月18日日曜日の午前8時30分から9時00分に実施致します。この間、全館停電となります。ご不便をおかけしますが宜しくご協力の程お願い致します。 ハイムガーデン仙台泉一番館

ガーデンシクラメン飾りました!!!

シクラメンの花言葉は「遠慮」「内気」等です。ブログ管理人にピッタリです。(笑) 少しでも皆様に和んでいただきたいです。

明日、新型コロナウィルスワクチン接種(5回目)実施致します。

一番館、二番館合同による新型コロナウィルスワクチン接種5回目を明日12月5日月曜日の午後2時30分より実施致します。季節性インフルエンザの同時流行も報道されております。皆様も体調には十分留意して下さい。

仙台市で初雪を観測しました!!!

仙台管区気象台は2日午前5時15分に、仙台市で初雪を観測したと発表致しました。初雪の観測は昨年と同じようです。営業車もマイカーも冬タイヤに既に交換しておりました。この冬は何回雪かきをするか楽しみです。(😢)

~ハイムガーデンびよりvol.63~

今日のお誕生日の方です!!!

S井様になります。93歳を迎えてますます陽気なS井様です。これからも宜しくお願い致します。

1時間運動しました!!!

本日、午後2時から午後3時までみっちりと皆様は運動を致しました。午後2時からは定例のラジオ体操とみんなの体操。次は介護予防体操。最後にオンラインによるZOOM椅子ヨガ体操。水分補給の時間を含め1時間みっちりと体を動かして頂きました。 先ずはラジオ体…

冬の到来!!!

ブログ管理のウォーキングロードの宮沢橋と広瀬橋の間の広瀬川にも今年も白鳥が例年通り飛来致しました。11月7日頃に二羽が飛来した様子です。現在は八羽に増えました。冬本番の到来です。会社の営業車のタイヤも先日冬タイヤに交換致しました。皆さまも早め…

第3日曜日はお弁当の日!!!

今回のイケメン素材の面々は左上から時計回りにがんも煮、鰆の西京焼き、野菜コロッケ、たまご焼き、エビフライ、おしんこ、そして今回はお赤飯を召し上がって頂きました。また、来月もお楽しみして下さい。

ヒヤシンス色づき始め?

仙台市近郊の紅葉は10月中旬から10月下旬にかけて見頃を迎えましたが、お客様のヒヤシンスは今日色づき始めました。

サツマイモとったぞー!!!

二番館の方々と合同でサツマイモを収穫しました。気温も低い中一番館からは4名のお客様のご参加を頂きました。例年ほどの収穫とはなりませんでしたが外の空気に触れ大満足のようでした。二番館の方々ありがとうございました。

健幸脳プロジェクトのお知らせです。

一番館の皆さまも参加して下さい。

新型コロナウィルスワクチン接種5回目の日程です。

一番館、二番館合同での新型コロナウィルスワクチン接種5回目の日程が12月5日(月)午後2時30分からで決まりました。一番館にお住まいのお客様の接種券がご家族様に届いておりましたらご提出の程宜しくお願い致します。

柿食べました!!!

ハイムガーデン泉の菜園で収穫した柿をお客様に召し上がって頂きました。焼酎に10日間漬け、その結果甘く大変美味しい柿に生まれ変わりました。二番館のスタッフの皆さまありがとうございます。一番館は食べる方で協力致しました。(笑)

総勢21名参加のラジオ体操!!!

本日、日曜日の午後はカフェタイムになっておりますので、その前のラジオ体操には21名様の参加がありました。この後皆さまにはかりんとう饅頭を召し上がって頂きました。(柱の陰にもお客様おられます。) (一部写真加工しております。) (K様久しぶりのラ…

午前も午後もラジオ体操!!!

皆さま体を動かして免疫力アップへ。 (午前の部) (午後の部)

本日、季節性インフルエンザ予防接種致します。

本日、一番館ではすべてのお客様を対象に季節性インフルエンザ予防接種を行います。この冬は新型コロナウィルスの感染拡大と季節性インフルエンザの流行が危惧されております。皆さまも日々の体調管理には十分に留意されますように。

~ハイムガーデンびより vol.62~

90歳のお祝い!!!

本日もお誕生日のお客様をご紹介致します。90歳を迎えられたA様です。ご家族様からのお花とバースデーカードにニッコリ(緊張気味ですね)。これからもお元気でお過ごしください。