~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり冬ですね!!!

雪不足がニュースでも取り上げられておりますが、仙台地方ではご覧の通り昨晩からの降雪によりここハイムガーデン仙台泉では積雪18㎝を観測しました。早番スタッフは無事出勤しております。ひと安心です。 *ちなみにこの定規(30㎝)はブログ管理人が小学4…

お弁当の日です!!!

恒例!!!第三日曜日のお弁当の日になります。メインのご飯はちらし寿司になっております。煮物、焼き魚、エビフライ等が脇を固めております。(笑) 午後のカフェ時間に召し上がって頂きます❝かりんとう饅頭❞もラインアップ致しました。

拠点研修開催!!!

2月14日(水)と16日(金)の両日、2日間に分けて「緊急やむを得ない身体拘束に対する認識」と「不適切ケアと虐待」の拠点研修を実施致しました。参加したスタッフは研修に真剣に取り組んでおりました。 (2月14日)(2月16日)

今月のお誕生日の方になります。

K様になります。10時からのラジオ体操の前に撮影しました。毎日ラジオ体操に参加して頂いております。これから宜しくお願い致します。

日常生活の様子!!!

ラジオ体操して免疫力アップ。甘いもの食べて免疫力アップ。(笑) (今年100歳を迎えらえます。) 😊😊😊

2月3日節分!!!

❝福は内❞❝鬼は外❞の掛け声よりも、皆さまは甘いものに夢中です。(笑) 地元老舗洋菓子店の「かな棒ロール」です!!!

ハイムガーデンびより2月号!!!