~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県独自の「緊急特別要請」発令!!!

明日から2月となりますが宮城県では2月28日まで「緊急特別要請」を決めた様子です。 1 ワクチン接種3回目の加速 2 教育、保育現場での感染防止対策強化 3 高齢者、障害者施設での感染防止対策強化 4 テレワーク、時差出勤のさらなる推進 5 会食は短時間、1テ…

本日から面会禁止になります。

ご案内しておりましたが本日から面会禁止になります。ご協力の程宜しくお願い致します。

消防訓練実施しました!!!

昨日、一番館において消防訓練実施致しました。この日は日中帯を想定した訓練になりました。万が一の対応になります。

面会禁止のお知らせです。

宮城県・仙台市周辺の新型コロナウィルス感染症の感染拡大をうけて1月29日(土)から2月28日(月)までの期間、一番館の面会を禁止させて頂きます。ご家族様の皆様へは本日お知らせを郵送致しました。宜しくお願い致します。 ハイムガーデン仙台泉一番館

消防訓練実施!!!

本日、消防訓練を午後1時30分より実施します。非常ベルが稼働しますが訓練ベルになります。ご協力お願い致します。 ハイムガーデン仙台泉一番館

運動で免疫力アップ!!!

皆さま、日々のラジオ体操に参加して免疫力アップに努めております。

日常の様子!!!

皆さま、今日は折り紙でのレクリエーションに夢中です。何気ないひと時が今は大切ですね。

本日、誕生日です。!!!

一番館にお住まいでの最高齢のK様です。大正12年1月21日のお生まれで満99歳になりました。今日の厳しい状況においてもお元気で暮らしております。 (ご本人に配慮し横顔での投稿になります。お花はご家族様からです。)

ご注意下さい!!!

当一番館の面会につきまして暫くの間「まん延防止等重点措置」が適用されている地域にお住まいの方の面会は禁止させて頂きます。ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

うがい・手指消毒・ソーシャルディスタンス確保の基本徹底致します!!!

本日、宮城県において昨年9月3日以来(100名超え)となる106名の新型コロナウィルスの感染者が確認されたそうです。仙台市はその内66名です。比較的若い世代の方々が感染させれているそうでが急激な感染拡大も予想されています。うがい・手指消毒・ソーシャ…

お願いです!!!

毎日の報道でもご存知の通り、宮城県・仙台市周辺におきましても新型コロナウィルス感染症の拡大が続いております。当一番館にご来館時はご自宅でも検温して頂き体調の確認をお願い致します。宜しくお願い致します。

新春民謡教室!!!

年明け第1回目の民謡教室を開催しました。仙台地区でも徐々に新型コロナウィルス感染が拡大傾向にありますが感染対策を講じながら開催しております。

今年は「寅」年です。

早くも1月3日ですね。一番館受付には折り紙で作った寅が皆様をお迎えしております。ブログ管理人も何回目かの寅年です。(早いな..........🐯) (真ん中のが折り紙での手作りです)

新年ご挨拶。

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 皆様のご協力、ご理解を賜りながら安心・安全な運営に努めて参ります。 一番館スタッフ一同 (初日の出、ご覧の通り残念です。1月1日午前6時45分) (1月1日午前6時50分 これから今シ…

~ ハイムガーデンびより Vol.51 ~