~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

顔ヨガへ参加!!!

二番館のイベントへ参加して参りました。今回のテーマは顔ヨガです。皆様大変苦労しながら顔変化されてました。

今日は久しぶりにいい天気です。

最近風が強く肌寒く感じておりましたが今日は気持ちの良い一日になりそうです。 (2021年2月25日午前7時45分撮影。泉ヶ岳のスキーゲレンデもはっきり望むことが出来ました。)

強風です。

宮城県内では強風のため大崎市の一部では停電も発生した様子です。また、空気の乾燥した状態が続くため火の取り扱いには今後十分に気を付けて下さい。 (午前10時からのラジオ体操時撮影)

腰痛予防体操取り入れました。

就業前にスタッフに対して腰痛予防体操を取り入れました。介護のケアによる腰痛を少しでも予防するためです。今後も腰痛の発生する要因を見つけ出し、事前に軽減出来るように取り組ます。

来月のひな祭りを前に

お客様、スタッフの合作です。気分は早くも3月で、春が待ち遠しい今日この頃です。

地震発生から翌日(2月14日)の状況につきまして

皆様、地震の影響はいかがでしょうか。ここしばらくは余震の心配があります。十分に気を付けて下さいませ。一番館においては速報でアップさせて頂きましたがお客様には被害等はございませんでした。ライフラインにも影響はありませんでしたが、エレベーター…

~昨晩の地震~

昨晩の地震による入居様への被害はありませんでした。

今日は建国記念日です。

2月に入りまして早くも中旬近くになります。2月の暦は28日なので特に早いと感じます。駐車場の雪もほぼ解けました。本当に春が待ち遠しいです。 (2月11日10時からのラジオ体操時撮影)

ブログ管理者のさんぽ-1

午前中自宅近くの広瀬川の河川敷をウオーキングして参りました。写真はその時撮影しました。遠くにゲレンデが見えてると思います。ハイムガーデン仙台泉からは目の前に広がって見えてる泉ヶ岳のスキー場です。お客様が今日も普段と変わらずお過ごしているこ…

今朝の様子です。

またまた雪です。ブログ管理者は朝からしっかり汗をかかせて頂きました。(笑)皆様は体操でいい汗を流しております。体調を崩されるお客様もなく皆様お元気に過ごされてます。

~ハイムガーデンびより vol.40~