~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は移動販売の日‼

今日は週1回の移動販売の日です。昨今の事情から楽しみが少なくなっておりますが、今日は皆さまの顔には笑顔がこぼれてます。密集、密接を防ぐために順番にお買い物をしてもらってます。

3月もあと二日‼

早いもので3月も残すところ後二日となりました。月曜日はディサービス等に10名様お通いしてますが皆様元気にお出かけしました。という訳で今日のラジオ体操の参加者は5名様です。

前日より気温9度下がりました。

本日最高気温は6度です。前日15度よりだいぶ寒くなってます。 皆さまは毎日体を動かして健康に気をつけてます。 (写真は前日3月28日の午後のレクリエーション時です。)

仙台・今日にもさくら開花宣言?

今日さくら開花宣言がなされる予定です。気温も15度まで上がり春めいた日になってます。食堂から見えるおかめ桜もすっかりいい色になって来ました。 お客様は今日もラジオ体操に夢中です。(皆様元気です‼)

おかめ桜咲く

ハイムガーデン仙台泉のおかめ桜が一部開花しました。暗いニュースばかりですが昨日は宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地に強風の中「聖火」が無事到着しました。少しでも早く皆様に笑顔が戻る事を一番館にお暮しの皆様と一緒に願っております。

詩吟披露しました。

ラジオ体操の後にお客様が詩吟を披露して頂きました。皆様聞き入っておられました。 今日から春彼岸です。本当に日が経つのが早いですね。

桜満開

早くもハイムガーデン仙台泉一番館に桜が咲きました。皆様の願いが込められております。

今日も元気にラジオ体操やりました‼

昨今の新型コロナウィルス等感染症の影響で仙台市内でも公共施設が使用出来なくなってきております。お客様も自然と外出の機会が少なくなって来ておりますが、オープン以来1日も休んだことのないラジオ体操は今日も実施しております。今日は16名のお客様が参…

一番館にお住まいの方お元気です。

現在、ハイムガーデン仙台泉一番館では新型コロナウィルス等感染症対策として面会の一部制限を実施しておりますが、ご安心して下さいお住まいの方々はご覧通りお元気でお暮しになっております。

~ ハイムガーデンびより Vol.29 ~

~ご面会について(3)~