~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

~ご面会について(更新)~

ひな祭り壁掛け作成しました。

3月3日のひな祭りを前にお客様とひな祭りの壁掛けを作成しました。今日は二番館で行事がありましたが昨今の事情を鑑みて不要不急の外出は控えることとしました。 来館されるご家族様、お客様は玄関にてうがい・手洗いをお願いします。 。

~ご面会について~

仙台地方久しぶりの積雪です。

仙台地方で約3センチの積雪を観測しました。 ハイムガーデン仙台泉もご覧通りです。 道路は凍結状態でした。速度を落とし安全運転に努めしょう。

寒さにも負けず

仙台方面は日中の最高気温でも3度前後とだいぶ冷え込んでおりますが、ご覧の通り皆様は今日も元気よくラジオ体操に打ち込んでおられます。

移動販売車がやって来た‼

みやぎ生協様のご協力のもと、ハイムガーデン仙台泉の一番館・二番館のお客様を対象に移動販売車が本日から毎週火曜日の午前中に訪問することになりました。第1回目は延べ25名様にご利用頂き大変盛況のうちに終了しました。今後はお客様の要望も取り入れなが…

明日は節分‼

一日早い豆まきをゲームで皆さまに楽しんで頂きました。体調を崩されるお客さまもおられず、元気にお暮しになっております。

今日から2月です。

早いもので今日から2月です。2月は特に暦が29日間なのであっという間に過ぎてしまいそうです。宮城県においてはインフルエンザの流行の兆しがまた出てきたようです。それに加えて連日ニュースで報道されている新型コロナウィルスも猛威をふるってます。イン…

~ ハイムガーデンびより Vol.28 ~