~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学いも食べました

10月20日(日)に菜園から収穫したさつま芋を昨日大学いも風に料理して皆様に召し上がって頂きました。ほんのり甘く美味しそうでした。

二番館へ体操に行って来ました。

10月25日の金曜日に二番館主催の体操教室へ行って来ました。東京からの先生を講師に約30分間いい汗をかいて来ました。皆様無理なく体を動されておりました。

モラルコンプライアンス研修実施

本日、当営業所にてスタッフに対するモラルコンプライアンス研修を行いました。モラルの定義、コンプライアンスの定義などを学びました。社会人としての常識、マナーを振り返ることが出来ました。

サツマイモ収穫祭

10月20日の日曜日に手塩にかけたサツマイモが立派に育ちました。早速蒸かして頂きました。甘くおいしかったです。

おいしい仙台風芋煮作りました!!

先日ご案内致ました芋煮会を昼食を兼ねて行いました。鍋に材料を入れてくれるお客様もおり和気あいあいと楽しいひと時を過ごすことが出来ました。*前日からの台風の被害は何一つございませんでした。

芋煮会

10月13日の昼食に芋煮会を行います。仙台方面の味付けは仙台味噌がメインで肉は豚肉です。(山形は牛肉)晴れますように。

~ ハイムガーデンびより Vol.24  ~

~ ハイムガーデンびより Vol.24 ~