~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと散歩!!!

ご家族様とハイムガーデン仙台泉の敷地内を散歩して少し気分転換。仙台市も昨日、今日と気温が30℃を超えて二日連続の真夏日です。ちなみに昨日は猛暑日でした!!!

新型コロナウィルスワクチン4回目接種日程決定!!!

7月20日(水)午後2時30分よりハイムガーデン仙台泉一番館ラウンジにて実施致します。今回も二番館にお住まいの方もご一緒に接種致します。日々感染の方の人数は減少傾向ですが引き続き基本的な感染対策(うがい・手指消毒・換気)の徹底をお願い致します。

中華お弁当!!!

昨日の昼食は“中華お弁当”でした。暑い夏を乗り切るためにはやっぱり中華ですかね!!!から揚げの甘酢あんかけ、麻婆豆腐、春雨、焼売、春巻き、チャーハンと中華の定番メニューが登場致しました。来月は鰻丼を予定しております。乞うご期待!!!

紫陽花の花!!!

壁飾りもご覧の通り、紫陽花の花に模様替えになりました。 ご協力頂きましたお客様ありがとうございました。

明日からデイサービス等への通い再開致します!!!

以前ご案内しておりましたが明日からデイサービス等への通い再開致します。但し、引き続き基本的な感染予防対策(マスク着用・手指消毒・うがい)の徹底宜しくお願い致します。

狙いを定めて!!!

6月に入り肌寒い日が続いている今日この頃。間もなく梅雨入りの声もちらほら!!! (いい写真が撮れました!!)

玉ねぎ収穫祭のご報告!!!

風が吹き少し肌寒く感じましたが午後2時より“玉ねぎ収穫祭”をおこないました。参加されたお客様は9名でしたが立派な玉ねぎに感動されておりました。来月は“じゃがいも収穫祭”を予定しております。乞うご期待!!! (1名の方はブログアップ同意されてません…

玉ねぎ収穫祭!!!

本日午後から❝玉ねぎ収穫祭❞を二番館の皆様とご一緒にいたします。お楽しみください。 (本日午前7時30分撮影)

~ こんにちはヘルシーサービスです。vol.7 ~

「こんにちはヘルシーサービスです。」は、当社が発行する広報誌です。 各ホームにてお配りしております。 ご入居者、ご家族、地域の方々などにお配りしております。 みなさんぜひご覧ください。

~ハイムガーデンびより Vol.57~