~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しいです!!!

外の気温は35℃になっておりますが室内は26℃~27℃に保たれ、お客様は涼しいお顔でトランプゲームに熱中しております。午前、午後にはお部屋を回り水分補給を行っております。皆様もこまめな水分補給をお願い致します。

消防訓練実施!!!

夜間帯を想定した避難訓練、通報訓練、消防訓練を実施致しました。夜間帯を想定しておりますので全て一人のスタッフが担当致しました。日頃より非常時に備えて緊張感をって仕事にあたります。

お饅頭食べて夏バテ防止!!!

カフェのひと時にかんりとう風のこしあん饅頭を召し上がって頂きました。あんこを使った和菓子は夏バテ防止(たんぱく質摂取)にもなります。ブログ管理も食べたかったです。(笑)

久しぶりのヘアカットです。

今年1月に100歳を迎えてますK保様。本日久しぶりに髪を訪問理容にてカットして頂きスッキリしたご様子です。暑い日が続いてますので良かったです。

鰻丼です!!!

7月30日の土用の丑の日を前に皆様には昼食時鰻丼を召し上がって頂きました。お味の方はいかがでしたか?夏の暑さを鰻を食べて乗り切りましょう!!! 今年の土用の丑の日はあと、10月22日、11月3日だそうです。

zoom椅子ストレッチ

昨日、二番館主催のzoom椅子ストレッチに一番館より13名のお客様が参加されまた。月一度の開催となりますがお客様は楽しみにしております。

鳥よけネット設置!!!

トマト🍅🍅がすくすく成長していますが、小鳥などからの被害も多いためご家族様がご覧の通りネットを設置致しました。これで一安心です。(虹もバッチリですね)

ラジオ体操で免疫力アップ!!!

今日の仙台方面の天気は朝から雨が降り続いております。じめじめと湿度も高くなっております。ところで、皆様は今日もラジオ体操に参加頂き体力向上に励んでおります。

かぼちゃ立派!!!

ご覧の通り、果実を病虫害から守るために下に葉を敷きました。大丈夫かな? (直径12㎝程です)

ガーデンびより70号!!!

仲良し二人!!!

何かひそひそ話?「雨降ってるね」「そうですね」と思いきや「お腹空いたね」「そうですね」(笑)

今日から7月!!!

今年も後6ヶ月となりましたね。(笑)昨日は希望されたお客様に新型コロナウィルスワクチン追加接種を二番館合同で実施致しました。分類が5類になりましたがこれからもご来館時のうがい、手洗い、手指消毒の徹底をお願い致します。