~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りゆずシャーベット

ご家族様のご協力を得て手作りゆずシャーベット作りを行いました。カップに各々ヨーグルトを入れ特製ゆずシャーベット・ビスケット・ミントを飾れば出来上がりです。蒸し暑い日には最高のデザートでした。

椅子ヨガに参加!!

二番館にて本日午後2時より健康脳プロジェクトの一貫として椅子ヨガを開催致しました。一番館より5名の方が参加致しました。二番館のお客様といっしょに運動することでいい刺激をもらった様子でした 。

梅雨の時期もみなさん元気に

この時期ハッキリしない天候が続き体調を崩されるお客様もおいでになるかと思いますが、一番館のお客様は今日もボランティアの方々と一緒に声を出し元気にお暮しになっております。 既にこのブログでもご案内しておりますが第3回地域交流イベントがハイムガ…

タマネギ収穫祭

本日、午後2時から菜園にてタマネギの収穫祭を行いました。曇り空の中皆様張り切って収穫されてました。菜園にはきゅうり、トマト、さつまいもも育てており収穫の時期を皆様楽しみにしております。

脳トレと手の運動レク!!実施しました。

昨日のレクの時間にB4ぐらいの大きさの広告紙を手でちぎり、一カ所も切れないように一番長くちぎれたかを競うレクを行いました。一番長くちぎれたお客様の長さはなんと6m60㎝もありました。脳トレと手の運動にもなるレクでした。お客様の皆様は黙々と頭で考…

~ ハイムガーデン仙台泉 2019 夏 第2回地域交流イベント ~

2019 夏 地域交流イベント