~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消防訓練(夜間想定)実施!!!

本日、午後1時30分より夜間想定の消防訓練(消火器・避難)を櫻井防災様のご協力を頂き実施致しました。新型コロナウィルス感染症拡大中のため、最小限のスタッフで実施致しました。夜勤スタッフ1名がひとつひとつ確認しながら実施致しました。

健康脳プロジェクトに参加致しました!!!

本日午後2時30分より、一番館のお客様がオンラインにてZoom椅子ヨガに参加致しました。二番館のお客様も同時に参加しております。40分間体を積極的に動かされておりました。

自家製コーヒーフロート!!!

梅雨明けしてからなぜか雨の日が多く湿っぽい日が続いております。少しでも皆様に涼んで頂きたくカフェの時間にコーヒーフロートをご提供致しました。インスタ映えはしませんね。(笑)

緊急のお願いです!!!

日頃よりハイムガーデン仙台泉一番館の運営にご理解、ご協力頂きましてありがとうございます。さて、既にご存知の通り仙台市では昨日、1,242人の新型コロナウィルス感染が確認されたと発表がありました。以前より感染力も強いようです。このような状況を判断…

お客様ワクチン接種4回目!!!

ご覧の通り、本日ハイムガーデン仙台泉一番館、二番館合同で新型コロナウィルスワクチンの4回目接種を実施致します。感染拡大が続いている状況を鑑みますとご高齢の皆様にとっては感染及び重症化を防ぐ予防対策かと思われます。

土用の丑の日を前に!!!

本日の昼食はご覧の通り“うな丼”を召し上がって頂きました。今年の土用の丑の日は7月23日土曜日と8月4日木曜日になっております。一足早く皆様にご準備致しました。皆様完食のご様子でした。ごちそうさまでした。(笑)

七夕飾り!!!

ご報告が遅れましたが壁飾りシリーズはご覧の通り“七夕飾り”になっております。 短冊には皆様の思いが込められております。 (写真は一部加工しております)

ご注意・お願いです!!!

昨日の仙台市の感染者数が479人と発表がありました。宮城県全体では730人でした。感染予防の原点はお一人、おひとりの感染予防への意識だと思います。マスク着用、手指消毒、ソーシャルディスタンス確保、三密などです。面会時におきましてもお部屋ではドア…

久々に涼しい日です!!!

暫く真夏日が続いておりましたが今日は久しぶりに涼しくなっております。そんな日は少し外に出て気分転換をはかりました。菜園のブルーベリーの実を摘んでもらいました。

節電にご協力お願い致します。

ご覧の通り日中帯は安全を確保したうえで館内節電モードで対応致します。皆様のご協力お願い致します。

暑さにも負けず!!!

適温に保たれた食堂でご覧の通り今日もラジオ体操をして、つめたーいアイスをガブリといきました。

新しいスタッフが加わりました!!!

7月1日より当営業所に横濱浩子(主任介護支援専門員)、佐々木亜由美(サービス提供責任者)の二名が加わりました。今後とも宜しくお願い致します。

~ハイムガーデンびよりvol.58~