~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壁飾り完成

2月節分と3月ひな祭りの両方をひとつの壁飾りにして見ました。お客様の皆様のご協力のもと仕上がりました。ありがとうございました。

~お願い~

下記の1~3に該当される方のご面会は事前に職員へご相談いただきますようよろしくお願いいたします。 1 発熱かつ呼吸器症状(せき等)のある方2 2週間以内に中国(武漢市)への渡航歴がある方3 中国(武漢市)への渡航歴があり、発熱かつ呼吸器症状(…

今年はじめての民謡教室

今年はじめての『まじゃらいん』の方々による民謡教室を開催致しました。 今年もまじゃらいんの方々にはお世話になります。宜しくお願い致します。

2019年度ハイムガーデン仙台泉一番館運営懇談会開催

昨日午後2時より当一番館において運営懇談会を開催致しました。入居者様3名、ご家族様18名、二番館の担当者様、将監地域包括支援センター様、当社から3名の計25名様で行いました。約1時間の開催でしたがご家族様からも幅広い意見を賜りましたので今後の運営…

フラ教室へ参加

二番館での恒例のフラ教室へ10名様参加しました。だいぶ上手になられたと先生からもお話しがありました。

新レクリエーション-2

本日は野球マジックナインと的あてゲームで遊んで頂きました。 3球投げて点数を競ってもらいました。皆さま真剣そのもです。

新レクリエーション-1

新しいレクリエーションを購入しました。本日は輪投げで遊んで頂き体を動かして頂きました。

ハイムガーデン仙台泉一番館 書道展

1月12日に行いました書初めの作品を玄関前に展示致しました。 どれも力作揃いです。ぜひ皆様ご覧下さい。 (一部加工しております。)

令和初書初め大会

ご案内致しておりました通り、本日令和初書初め大会を行いました。『令和』『平和』など力作揃いです。皆様真剣に取り組んでおられました。 (一部加工しております。)

本日は鏡開き‼

早いのもで本日は鏡開きです。鏡開きとはお正月に神、仏様などに供えた鏡餅を下げて食べる年中行事です。皆様が無病息災でありますように。 ところでお住まいの皆様は10時からのラジオ体操の後、トランプと昭和の歌謡曲を聞くグループに分かれてゆったりとし…

令和初めての書初め大会

1月12日の日曜日、午後1時30分より一番館食堂にて行います。 ご家族様もぜひご来館下さい。お待ちしております。

初積雪

仙台地方は本日、例年に比べて1ケ月遅れの積雪を初めて観測(3㎝)致しました。 やっぱり冬ですね。皆様ご自愛下さい。 (令和2年1月8日(水)午前7時撮影 1月1日の写真と同じアングルです。)

~ブログアクセス数10,000件達成!~

ハイムガーデン仙台泉ブログへのアクセス数がなんと10,000件を超えました!! 2017年4月7日 に始めてから、約2年8ヶ月で達成です。 更新回数200回! 1記事あたり平均で50アクセスになります。 社内からのアクセスも相当数あるかと思いますが・・ これから…

雪舞う

ご覧の通り、雪が降りはじめました。積る雪ではありませんのでご安心を。 (令和2年1月5日 午前10時撮影)

早くも1月4日です。

正月三が日も無事終わりましたが皆様は食べ過ぎのようで棒を使った体操に一生懸命取り組んでおります。 *本当に雪が少なくほっとしております。

正月二日目です。

穏やかな1月2日を迎えております。仙台市内では江戸時代から続く恒例の『仙台初売り』が今日から始まっております。豪華な福袋、豪華な景品や3割増しの商品券を目当てに朝早くから長蛇の列があちらこちらのお店で見受けられます。仙台老舗のお茶さんには年末…

新年あけましておめでとうございます。

令和2年1月1日。皆さまと新しい年を無事迎えることが出来ました。本年も宜しくお願い申し上げます。 (令和2年1月1日午前7時。ハイムガーデン仙台泉より撮影)

~ ハイムガーデンびより Vol.27 ~

~ ハイムガーデンびより Vol.27 ~