~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月誕生日の方になります。

I井さまになります。首都圏より昨年12月に一番館に引っ越しされてまいりました。 引っ越しされて早々に雪⛄に感動されてました。今後とも宜しくお願い致します。 (少し緊張気味ですね!!!)

好評・壁飾りシリーズ!!!

間もなく梅雨の季節になりますので、紫陽花とカエルそして雨まで限られたスペースに織り込みました。お客様の力作です。

新しいお客様が引越しされてまいりました。

新しいお客様K様です。早速ラジオ体操にも参加され皆様と交流されてました。今後とも宜しくお願い致します。

5月スタッフ研修開催!!!

5月24日(水)15時から集合形式によるスタッフ研修を開催しました。テーマは「身体拘束・その声かけスピーチロック?」です。スピーチロックとは言葉によって身体的、精神的な行動を抑制することです。当営業所でも日頃より言葉づかいには十分に気を付けてお…

順調に育っています!!!

お客様とご家族様が植えたかぼちゃ(4月20日)、トマト(5月6日)がご覧の通りすくすくと成長しております。右側はブログ管理人がコッソリ植えたジャガイモになります。(笑) かぼちゃ トマト🍅 ジャガイモ🥔

洋食お弁当!!!

本日の昼食はお弁当の日です。定番のおかずがずらりと並びました。たくさん召し上がって頂きました。玉子焼きに赤いウインナー。唐揚げにちくわの天ぷら、魚のフライ。

うしろから失礼します!!!

月に一度の訪問理容に日です。本日は16名のお客様が散髪されました。そして、今日は 母の日です。日々の感謝の気持ちを込めて「ありがとうございます。」

ZOOMレッスンに参加しました!!!

二番館主催のZOOMレッスンに参加しました。今月より来年3月まで「椅子ストレッチ」のレッスンとなります。長丁場になりますので、皆さま気合いを入れて行きましょう!!!(笑)

母の日を前に!!!

母の日(5月14日)を前に、先程K様へご家族様より紫陽花が届けられました。 満面の笑顔ですね!!!

本日より、新型コロナウィルス感染症が第5類へ変更になります。

本日より、新型コロナウィルス感染症が第5類に変更になります。季節性インフルエンザと同じ扱いになります。但し、一番館での対応につきましては今まで通りとさせて頂きます。受付での検温、手指消毒、マスク着用のご協力お願い致します。国からの指針も医療…

トマト植えました!!!

本日曇り空のもと、K様とご家族様が一番館の菜園にトマトを植えました。早速、支柱も準備し後は育つのを待つだけです。楽しみがどんどん増えて来ました。(笑)

こどもの日バージョンへ!!!

今日は5月5日こどもの日です。壁飾りにも鯉のぼりが登場しました!!!最近ではご家庭で鯉のぼりを揚げるのを拝見する機会も少なくなりました。時代の流れを感じます。

~ハイムガーデンびよりvol.68~