~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日も元気よく!!

今日はお天気は雨。気温も20度と昨日より7度低くなっています。が皆様は今日も元気よく手作りのゲームで楽しんでおります。朝晩大分冷え込んで来ております。皆様もご自愛下さい。

~秋のバス旅行~

秋彼岸中日

秋彼岸中日の今日、お茶の時間におはぎを召し上がって頂きました。希望の方はガーデンテラスでお喋りしながらひと時を過ごして頂きました。おはぎ(ぼたもち)を食べる意味は「家族みんな無事に生活できますように」という意味があります。詳しくはネットで…

菜園種まき

本日、菜園に小松菜と蕪の種をまきました。小松菜は1ケ月程度、蕪は2ケ月から3ケ月でそれぞれ収穫となります。収穫の時の写真を楽しみにお待ち下さい。 一番館より6名のお客様にお手伝い頂きました。

ハイムガーデンびより Vol.11

敬老会

本日一日早い敬老会の茶話会を行いました。青い山脈と三百六十五歩のマーチを皆さんと唄いました。平均年齢85歳の皆様は暑い夏も体調を崩されることなく元気でお暮しになっております。

第2回地域交流イベント開催

小雨の中、地域交流イベントを開催致しました。今回はボランティアの方々の民謡や唱歌などを披露して頂きました。地域の方々35名様にご来館頂きました。楽しみにしていた方もおられました。今後も継続して開催してまいります。

枝豆収穫祭

仙台はお盆以降雨の日が多く、なかなか外に出る機会もありませんでした。 本日曇りのなか 畑の収穫祭を行いました。メインは枝豆でたくさん収穫することが出来ました。ニンジンと大根は来年に期待したいと思います。