~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月です。

5月の最後の日は大分肌寒く感じる日となりました。とは言え、明日からは早くも衣替えの6月になります。本日の報道番組で江戸時代は年4回衣替えをしていた様子です。きっと明日のニュースでも衣替えの報道がなされますね。最近、日によっては寒暖の差がありま…

暑い(;'∀')!!!

昨日は仙台地方も28℃まで気温が上がりました。そんな時もラジオ体操をして免疫力アップ。そして甘い物が体を癒してくれます。

(*_*)ビックリしました!!!(*_*)

昼食時、一番館近くのスーパーに買物へ行く途中ご覧の通り“へび”を発見しました。一番館がオープンして6年目になりますがブログ管理人もはじめての遭遇でした。 (体長1メートルほどです。)

デイサービス再開のお知らせです。

6月13日(月)よりデイサービスを再開致します。 ゴールデンウイークが明けてからの感染者数の推移を注視しておりましたが、ゴールデンウイーク前との感染者数を比較しても多少の増加はありますが以前のような感染拡大には繋がってないように推測致します…

ハイムガーデン仙台泉“畑”ご案内!!!

5月11日に畑に苗を植え、現在ご覧の通りになっております。ご来館時成長を見守って下さい。 (玉ねぎ・ホワイトとレッド) (じゃがいも・男爵) (きゅうり・鈴なり・夏元気)(トマト・中玉・ミニトマト)(さつま芋・紅あずま) (しそ) (ブルーベリー)

ほんのひと時!!!

夕暮れ前に玄関先で。ツツジの色が鮮やかなです。 (向かって左側のK様は来年1月で100歳になります。)

特製お弁当!!!

昨日の昼食は月1回の特製お弁当の日でした。鰆の西京焼き、から揚げ、厚焼き玉子、ウィンナー、野菜のコロッケ、煮物、黒豆、オレンジ、ワカメごはんの先発メンバー(9種類の素材・笑)でした。

月に一度の訪問理容日!!!

本日は訪問理容日となっており、14名のお客様が予約されております。感染対策を講じながら実施しております。

注意喚起お願いします!!!

ゴールデンウイーク明けの新型コロナウィルス感染者数が仙台市・宮城県で増加傾向です。今一度、感染予防対策のご協力をお願い致します。面会につきましては引き続き面会者数2名様・面会時間15分でのご協力も合わせてお願い致します。

今日は母の日!!!

ゴールデンウイーク最終日が今年は母の日(5月第2日曜日)と重なってます。 皆さまにはほんの気持ちのプチケーキ&プチシュークリームを召し上がって頂きました。 (6月19日の父の日の前撮りです!!!)

ゴールデンウイークの日常の様子-2!!!

昨日の午後天気も良く希望のお客様は4名様でしたが1周180メールのウォーキングロードを歩き、チューリップの前で記念撮影(笑)。

ゴールデンウイークの日常の様子!!!

今日も皆様、体を動かし免疫力アップ!!!

~ ハイムガーデンびより vol.56 ~