~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

90歳のお祝い!!!

本日もお誕生日のお客様をご紹介致します。90歳を迎えられたA様です。ご家族様からのお花とバースデーカードにニッコリ(緊張気味ですね)。これからもお元気でお過ごしください。

米寿祝!!!

本日、M様が米寿を迎えました。ご家族様からのバースデーケーキを全部召し上がりました。ますます食欲旺盛のM様です(笑)。これからもお元気で!!!

“中秋の名月”の壁飾りが!!!

先日ご案内致しました中秋の名月の壁飾りが10月31日の「ハロウィン」を前に衣替え致しました。スタッフのアイデアです。ありがとうございます。

桃栗三年柿八年?

5年前のオープン時に植えられました柿の木に今年も立派に実がつきました。渋柿ですかね.......?

今日はお待ちかねか“お弁当”の日です。

毎月第3日曜日はお弁当の日となっております。本日のお弁当は和洋中勢揃いの内容となっております。 白米は3日前より新米となっております。時計回りにキャベツの中華炒め、赤魚、コロッケ、ハンバーグ、ナポリタン(ハンバーグの陰に隠れております)、卵焼…

新しいお客様お住まいになりました!!!

昨日一番館に引っ越しされたK様になります。早速午前の部のラジオ体操にも元気ハツラツと参加されました。今後とも宜しくお願い致します。スタッフ一同

今日は何の日?

今日は「体育の日」です。いやいやなんと「スポーツの日」です。2020年から東京オリンピックを境に名称が変更されたようです。(皆様にとっては毎日がスポーツの日です(笑))

笑顔!!!

祝一番館にお住まいのF様は10月1日が85歳のお誕生日です。お近くに住む、お嬢様とお孫様がお祝いに来館されました。F様もこの笑顔です。おめでとうございます! (面会制限中のため玄関ホールにて撮影・ご家族様にブログアップ承認頂きました。)

お待たせしましたハイムガーデンびよりvol61です!!!