~ハイムガーデンびより~

サービス付き高齢者向け住宅ハイムガーデン仙台泉の日常をお届けします

~ お客様から ~

ハイムガーデン仙台泉に来る前は一軒家に一人で暮らしていました。でも広すぎて掃除も大変だし、寒いし、さみしいし・・・

そんな時、お世話になっていたケアマネジャーさんの紹介で、ハイムガーデン仙台泉を知り、年齢的にはまだ早いとは思いましたが、娘の薦めもあり入居しました。

老人ホームイメージと違い、お部屋や館内はとても明るい雰囲気で、敷地内にも菜園や健康器具などが備わっていたことも決めた理由のひとつです。

ここからデイサービスに出かけたり、毎日のレクリエーションにも参加したりと毎日を忙しくも過ごしています。

また、季節の行事も楽しみにしています。コロナ以前は秋保温泉へ行き温泉や食事を楽しんだり、やくらいガーデンに行って花々を見て美味しい食事もしました。

そして何よりも入居してからもいろんな人によくしてもらって、穏やかな気持ちで毎日を過ごしています。

入居してから体調も崩さず、風邪もひかないので家族も一人暮らしの時のような心配がなく、安心していられると喜んでいます。